鳥取のおいしい紅ズワイガニなどの食材を堪能できるランチが、丸の内に期間限定で登場する。
2月24日~3月2日に「食のみやこ」鳥取県が開催するのは「鳥取のとっておき!“ごっつお”ウェルカニランチ」。三菱地所が推進する「食育丸の内」プロジェクトとのコラボレーションだ。
目玉食材として使われるのは、蟹取県こと蟹の漁獲量が日本一をほこる鳥取県の「紅ズワイガニ」。これが全てのランチメニューに使われているというから、何とも贅沢。それでは「鳥取のとっておき!“ごっつお”ウェルカニランチ」のメニューをいくつかご紹介しよう。
「紅ズワイガニたっぷり!まるごと鳥取丼」(銀座寿司幸本店)は、紅ズワイガニ、大山(だいせん)ブロッコリーきらきらみどり、寒鰆、京谷さんちの人参、ねばりっこ、ベニズワイガニのおぼろをトッピングしたちらし寿司。鳥取の海と山の美味しいものをひとつの丼で堪能できる。
「あま~い白ネギのラグーと紅ズワイガニのスパゲッティ」 (アンティカ オステリア デル ポンテ)は、しゃきっとした食感を残しながら甘味を引き出した白ネギと、ガーリックオイルで炒めた紅ズワイガニをパスタに仕立てたもの。タイムの香りがアクセント。
「鳥取のとっておき!“ごっつお”ウェルカニランチ」は2月24日~3月2日の平日11:00~16:00、土日祝10:00~17:00に丸ビル1階Marunouchi Café ×WIRRD CAFE にて提供、サラダ・ドリンクつき(土日のドリンクは+190円・税抜)で1200円(税抜)となっている。
鳥取にはどんな美味しいものがあるのか、丸の内の期間限定ランチでぜひ味わってみて!
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!