「中はミディアムレア、外はサクサク」の絶品牛カツが評判を呼び、“行列のできる牛カツ専門店”として話題沸騰の「京都勝牛」が、名古屋2店舗目となる伏見店を4月12日(火)にグランドオープンする。
同店は、地下鉄東山線「伏見」駅より徒歩5分の好立地。平日はビジネスマンのお腹を満たし、週末はカップルやファミリーのランチ・ディナースポットとして人気を呼びそうだ。
「京都勝牛」が提供するのは、肉の旨みにこだわった厳選部位にキメ細やかな衣を薄くまとわせ、わさび醤油で食す「和の牛カツ」。ジャスト60秒でカラリと揚げるという。一口目はわさび醤油で、二口目からは山椒塩、特製ソース、和風カレーつけ汁と4通りのバリエーションで味わえるのも楽しい。
また、だし醤油の効いたとろとろの半熟玉子「京玉」は、黄身に牛カツをくぐらせてまろやかなコクを味わうのも良し、贅沢卵かけご飯にして締めるのも良し!ガッツリ食べたい人は、おかわり自由の麦飯にカレーソースをかけてカツカレーで締めるのもおススメ。
さらに名古屋伏見店だけの特別な試みとして、生ビール・ハイボールを常時150円で提供。もちろん何杯飲んでもずっと150円!これはビジネスマンにはたまらないサービスだろう。
オープンに先立ち、4月10日(日)・11日(月)〈11:00~14:00〉は、牛ロースカツ膳(130g)が半額以下(税抜1280円→税抜500円)になる、行列必至のシークレットイベントを開催。※200食限定(なくなり次第終了)。
この機会に、「京の割烹」をイメージした和を感じる洗練された空間で、絶品牛カツを堪能してみて。
牛カツ専門店「京都勝牛」(http://kyoto-katsugyu.com)