トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おいしさ再発見!プリン好きにとって至福の一年がスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

牛乳、卵、砂糖、カラメル、そしてほのかなバニラの香り。厳選した5つの原料で丁寧につくられるモロゾフ「カスタードプリン」が、今年、発売55周年を迎える。

55周年を記念して、“プリンのおいしさ、再発見”をテーマに、カスタードプリンを支える5つの厳選素材にスポットをあてた「カスタードプリン」シリーズを順次発売することがわかった。

「カスタードプリン」が誕生したのは1962年(昭和37年)、東京銀座にほど近いモロゾフのカフェ。

当時の従業員がオリジナルメニューとして1日数十個ずつプリンを焼き始めたのがはじまりだったという。6年後の1968年(昭和43年)、工場での生産を開始。広く販売されるようになった。

誕生から55年。今回、記念商品第1弾として登場するのは、“たまご”にこだわったカスタードプリン。

鶏に与える飼料にこだわった千葉県産たまご「燦然(さんぜん)」を使用し、コクがあり、たまごの風味豊かなプリンに仕上がっている。「55th カスタードプリン(こだわりたまご)」は、3月4日(土)~4月16日(日)までの期間限定販売。価格は378円(税込)。なくなり次第終了となるため、なる早で手に入れたい。

これから順次、新しい味が発売されるから、プリン好きには忙しい一年になりそう。定番の「カスタードプリン」との食べ比べてみても面白そう!第2弾の登場が今から待ち遠しい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事