2016年4月の発売以来、“自然な果実感が楽しめる高アルコールRTD(Ready to Drink)”として、高い注目を集めてきた「アサヒもぎたて」。収穫後24時間以内に搾汁された果汁のみを使用し、独自技術でつくりたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現。アルコール度数は9%で、しっかりとした飲みごたえも楽しむことができる。
そんな「アサヒもぎたて」が、このほどクオリティアップ!4月4日(火)より全国で発売されている。
収穫後24時間以内搾汁果汁の使用はそのままに、各フレーバーに合わせて果汁や香味のバランスを見直し、自然な果実の味わいを強化。現行よりもガス圧を高め、よりすっきりとした後味を実現し、飲み飽きない味わいに仕上げた。
また、独自技術である「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での超低温殺菌を実現した「新<もぎたて>キープ製法」を採用することで、果実由来の新鮮な味わいを高めた。
今回のクオリティアップに合わせ、フレーバー名を「新鮮レモン」「新鮮グレープフルーツ」「新鮮ぶどう」「新鮮オレンジライム」から、「まるごと搾りレモン」「まるごと搾りグレープフルーツ」「まるごと搾りぶどう」「まるごと搾りオレンジライム」に変更した。価格は350ml缶が141円(税抜)、500ml缶は191円(税抜)。
新しくなったもぎたての味わいを体験してみて!
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!