寒い冬でも、暖かい部屋でまったり楽しむ冬アイスは格別の味。札幌グランドホテルは、誰もが知っている贅沢アイスブランド「ハーゲンダッツ」を使ったスイーツフェアを1月15日(月)から開催する。「ハーゲンダッツフェア」では、第一弾:バレンタイン、第二弾:ホワイトデーをテーマにパテシエが工夫を凝らした限定スイーツが楽しめる。
世界中で愛されている「ハーゲンダッツ」のアイスクリームの素材の牛乳は、日本で美味しく提供するため、北海道の根室・釧路産のみを使用。札幌グランドホテルの「地産地消」のコンセプトを基に、北海道の食材にこだわる理念に深い縁を感じたところからフェアの開催となった。
バレンタインがテーマの第一弾は2月14日(水)まで。ラム酒の香りが大人の味を演出する「クリスプチップチョコレートのショコラサバラン」1200円、ミルク味の濃いバニラアイスに爽やかな柑橘がマッチした「バニラと金柑のミルフィーユ仕立て」1300円、バニラアイスクリームをメレンゲで覆い、リキュールをかけて仕上げる「バニラのベイクドアラスカとチェリージュビリー」1200円を提供する。
第二弾はホワイトデーをテーマにして、2月15日(木)~3月14日(水)まで開催。チョコレートのドームの中に、抹茶のシフォンケーキ、白玉、グリーンティーアイスクリームなどを忍ばせた「グリーンティーと温かい苺ソースのチョコレートドーム」1200円、ほうじ茶入りホワイトチョコレート生地で仕上げたフォンダンショコラとアイスクリームの絶妙なハーモニーを楽しめる「ほうじ茶フォンダンショコラマイヤーレモンの香り」1300円、ジャンボバケットにバナナとミックスベリーをトッピングした「ジャンボバケットのフレンチトースト 2種類のアイスクリームと共に」1200円と、各テーマ3種類のスイーツが登場する。
暖かいホテルの中で、ゴージャスな冬アイスと共に甘いひとときを楽しんでみては。