トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ぴったりでスッキリ!小物を整理するキューブ型ブロック

このエントリーをはてなブックマークに追加


散らかりやすい文具や小物類をキューブ型ブロックで仕分けて整理する、『ツール整理ブロック「かたづけマス」』登場!

「かたづけマス」は、小さなキューブ型ブロックを収納物の形に合わせて並べることで、収納物の定位置を作り、散らかりやすい引き出しの中やオフィスの共有備品などを効率よく整理整頓できる収納補助製品。


ベースシートとキューブ型のブロックで構成されており、ベースシートにはあらかじめマス目状に正方形の穴が空いていて、その穴にブロックを差し込むことで仕切りを作ることができる。ハサミやペン類、定規など、ツールの大きさや形に合わせて収納場所が作れるので、一目で片づける場所がわかるようになるスグレモノだ。


オフィスデスクの引き出し内の整理はもちろん、工場現場などで備品の定位置管理に使用すれば一目でツールの有無がわかり、紛失・混入防止にも◎。また、差し込んだブロックは何回でも抜き差しできるので、収納物を変えても自由にレイアウトを変更することが可能。

セット内容は、ベースシート1枚(336マス)・ブロックシート1枚(256マス)・ヘラ・ベース用保管袋となっている。

『ツール整理ブロック「かたづけマス」』1980円(税抜)は、4月20日(金)より発売。あるようでなかった便利グッズ。これを使えばあなたも整理整頓上手になれるはず!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事