トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ゆっくり飲んでもおいしさ続く!アルコール7%の新ビール誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビールの新たな可能性!アサヒビールより、ゆっくり楽しめるアルコール7%のビール「アサヒ グランマイルド」が登場!

「アサヒ グランマイルド」は、これまでのビールにはない新たな需要を創出するため、“おいしさの持続性”や“高アルコール”といった、時間をかけゆっくり楽しむ飲用価値を追求。これまでの高アルコールビール類は、時間の経過と共に“もったりとした穀物香”や“アルコール臭”が際立ってくるといった特性があり、ゆっくり時間をかけて楽しむことが難しいとされていた。

そんな課題を、2つの特許技術を活用し解決。1つは、今年4月のビールの定義の改正で使用可能となった副原料を使い、香気をコントロールすることで、主に“もったりとした穀物香”の低減を可能にする技術。もう1つは、原料となる麦芽から“アルコール臭”を抑制する効果のある成分を抽出する技術だ。

「アサヒ グランマイルド」は、この2つの技術を活用することで、食後などのくつろぎのシーンと相性の良い、柔らかなコクが続く味わいを実現した。

「アサヒ グランマイルド」は、4月17日(火)より発売。“SLOW BEER SLOW LIFE”な新ビールを、ゆっくりと楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事