流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME, MAMA

ラグーナテンボスに3月、「しまじろう シーパーク」がオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


2020年3月14日(土)、愛知県蒲郡市の複合型リゾート・ラグーナテンボス内のテーマパーク「ラグナシア」に、しまじろうといっしょに遊んで学べるキッズ・パーク「しまじろう シーパーク」がオープンする。

「しまじろう シーパーク」は、ラグーナテンボスとベネッセコーポレーションが共同開発した施設。子どもの好奇心をくすぐる「海の大冒険」をテーマに、五感を刺激する遊びを通して「知力」「体力」「協調性」を育む全天候型のキッズ・パークとなっている。

施設内は3つのエリアがあり、しまじろうや海の生き物たちと一緒に、色・形・数・言葉を中心とした「知育遊び」や、親子で協力して遊ぶ「おすし屋さんごっこ」などが楽しめる。また、毎日しまじろうに会ったり、一緒にダンスを踊ったりできるライブショーも行われる予定だ。


日本で育っている子どもなら誰でも知っていると言っても過言ではない人気のキャラクター・しまじろうと一緒に、遊びを通して学びもできる大規模施設。春のオープンが待ち遠しい!料金は1人600円で、2歳未満は無料(別途ラグナシア入園料が必要)となっている。

ⒸBenesse Corporation /しまじろう

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事