旅行で利用する宿は、非日常を味わえるラグジュアリーな空間を選びたい。7月15日(水)、1914年に建築された「田母沢御用邸付属邸」の跡地に、新たなスモールラグジュアリーリゾート「ふふ 日光」がオープンする。
日光の地ならではの「ふふ」を展開
高級旅館として名高い『ふふ』が今回オープンする「ふふ 日光」は、日光田母沢御用邸記念公園に隣接し、世界遺産である日光の社寺も近傍に有する抜群のロケーションにある。
大使館の別荘地としても親しまれた日光の地は、海外の文化も色濃く残し、また将軍家や皇族の厳かで華やかな世界を演出する日本の気品を感じさせる場所だ。長い歴史の中で育まれた木々や大きな石に生息する深い緑のコケが、「ふふ 日光」の至る所から、この地の刻の流れを感じさせてくれる。
ゴージャス&クラシックなインテリアにうっとり
同旅館の室内は、ゴールドやブラウンを基調としたクラシックな雰囲気が魅力的だ。部屋の所々に美しい日本様式や調度品を丁寧に使っているため、ラグジュアリーな気分に浸ることができる。客室は、全24室。現在、宿泊予約を受付中なので希望の日程がある人は早めにチェックを!
『ふふ』シリーズに共通する温かなおもてなしや、地産の食材を使った新しい食事にも注目が集まる「ふふ 日光」。両親へのお祝いや日々のご褒美などに検討してみてはいかが?
■「ふふ 日光」
住所:栃木県日光市本町1573-8
URL:https://www.fufunikko.jp/
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!