流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

運動不足解消・疲労回復に!京都の竹職人が「青竹踏み」を無償で500個提供

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都の竹職人たちが作った「青竹踏み」で、自粛生活による運動不足を解消しよう!

放置竹林問題に取り組んでいる「竹定商店」が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により自宅待機を余儀なくされている人たちに向け、健康維持・疲労回復に貢献できる「青竹踏み」を無償で500個提供する。

雇用維持&世の中のために!

「竹定商店」は、主に内装や造園用の竹材を扱っているが、このたびの新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、新規問い合わせが減少傾向にあるという。

こうした厳しい状況下でも仕事を作ることで、全社的なモチベーションと雇用を維持するとともに、“少しでも世の中のためになりたい”という思いからこのたびの企画が立案された。

室内で運動不足解消・疲労回復

「青竹踏み」は、特に高齢者の間で、外出することなく室内で手軽に運動不足の解消ができたり、疲労回復に有効だと注目されているアイテム。


今回製造された「青竹踏み」には、竹林を整備する際に伐採した竹を使用しており、昨今注目されている放置竹林問題の認知のきっかけにもなりそうだ。

申し込み方法について


「青竹踏み」は、送料込みの無償で、先着順で提供。申し込み受付は、6月1日(月)9:00よりスタートする。希望する人は、お問い合わせフォームからの申し込み、またはファックスにて連絡を。

なお、竹は自然素材のため、カビが発生したり割れたりする可能性があるほか、商品の返品・交換不可、注文は1世帯1個など、申し込みにあたりいくつか注意点がある。

申し込み方法・留意事項の詳細については「竹定商店」公式WEBサイトのお知らせページを確認してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事