植物由来原料のみで作られた、“マスクを除菌・消臭ができるスプレー”が登場!
アロマ・フレグランスブランドを展開しているGRASSE TOKYO(グラーストウキョウ)から「マスクスプレー」が7月10日(金)に発売された。
夏のマスク着用を快適に!
アロマ・フレグランス商品の製造や空間デザインなどを手がける「GRASSE TOKYO」。今回同ブランドでは、いつでも除菌・消臭してマスクを清潔に保ち、気分をリフレッシュする香りで蒸し暑い時期のマスク着用生活を快適に過ごせるようにと、同社が長年蓄積してきた精油のブレンド技術を活用して「マスクスプレー」を開発した。
植物由来原料で除菌・消臭
同商品は、植物原料の発酵アルコールとサトウキビ由来の消臭原料でつくられたスプレー。マスクに直接噴霧して除菌・消臭をすることができる。
ラインアップは、100%天然の精油で香り付けをした2種/各850円(税抜)と、無香料/750円(税抜)の計3種類。
<クールグリーン>は、清涼感があるハーブの香り。ペパーミント・ユーカリ・ティートリーなどをブレンドしており、リフレッシュにもぴったり。
<ひのき>は、深い森の中にいるような心が落ち着く香り。季節や気分に合わせて香りを使い分けてみるのもよさそうだ。
香りが苦手な人や敏感肌の人には<無香料>がおすすめ。
いずれもアルコール濃度が78%以上なので、マスクはもちろん手指の除菌・消毒用にも使えるのも嬉しい。容量はいずれも50mlで、携帯しやすいサイズ感。
衛生的にボタンを押すことができるキャップ
同商品のもう一つの特長として、容器のキャップ先端に弾性と衝撃吸収性に富むウレタン樹脂のクッションを付属。エレベーターのボタンなどを指で直接触れることなく押すことができ、衛生面にも配慮された設計となっている。
同商品の購入は「GRASSE TOKYO」公式オンライストアにて。また、今後はamazonなどのECサイトや量販店でも販売予定。
GRASSE TOKYO「マスクスプレー」で、蒸し暑い時期のマスク着用を快適にしてみては。