テレビや映画で活躍のスタイリストによるスタイリングコンテンツ「Styling Room」が、ECデパートメント『STRIPE DEPARTMENT(ストライプデパートメント)』にて公開されている。
スタイリングをわかりやすく!プロが解説
「Styling Room」とは、テレビや映画などで活躍するスタイリストが着回し術やスタイリングポイントなど含めて、スタイリングをわかりやすく提案するコンテンツ。
コロナ禍において、インターネットを通じて買い物をする人が増えている今。オンライン上でスタイリストとの接点をもつことで、買い物をする際のアイテム選びやコーディネートに役立てることができる。
映像や舞台を手掛けるスタイリストの提案
第一弾では、3人のプロがスタイリングを提案。
1人目は、スタイリスト事務所CORAZON代表で、衣装デザイナー、ジュエリーデザイナーでもある安野ともこ氏。安藤氏がオンラインショップにおけるスタイリング監修を行うのは今回が初めてだという。
安藤氏は、映画やドラマ、舞台、TVCMのほか、フィギュアスケート浅田真央さんのコスチュームを手がけるなど、衣装デザイナーとしても幅広く活躍中。今回のコンテンツには「私たちもみなさんへスタイリングのご提案とともに自分たちも新しいスタイリングと発見をしながら共にワクワクするような時間を過ごせて行けたら最高です」とコメントしている。
2人目は、「ハケンの品格」や「東京タラレバ娘2020」などを担当するスタイリスト・三好マリコ氏。女性らしさと親しみのある品格を兼ね備え、気の利いたセンスが光るスタイリングは、登場人物の魅力をクリアに引き出すと定評がある。
そして3人目は、ドラマやTVCM、舞台など幅広いジャンルでの経験を活かし、ジャンルを問わないスタイリングに取り組んでいる飯田恵理子氏。優しさ、楽しさ、時にはエッジさを盛り込んだスタイリングには独自の気の利いたセンスが光り、常に着る人を心地良さの境地に誘うという。
「Styling Room」を活用して、オンラインでのアイテム選びやコーディネートをさらに楽しんでみては。