大ヒットアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターぬいぐるみが、2021年1月28日(木)、タカラトミーアーツから発売される。
新たな少年漫画の金字塔「鬼滅の刃」
TVアニメ「鬼滅の刃」は、集英社ジャンプコミックスから刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作とした作品。
人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、原作単行本1巻~21巻の累計発行部数は8,000万部を突破した。10月16日(金)には<劇場版「鬼滅の刃」無限列車編>が公開され大きな話題となるなど、今なお注目を集め、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。
“ぬい撮り”ブームの先駆けとなった『ちょっこりさん』
その「鬼滅の刃」に登場する個性溢れるキャラクターたちが、このたび『ちょっこりさん』に勢ぞろい!『ちょっこりさん』は2017年4月の発売以来、累計販売数200万個を超える“ぬい撮り”ブームの先駆けとなったぬいぐるみシリーズだ。
このシリーズに今回初めて、主人公の「竈門炭治郎」をはじめ、彼が所属する鬼殺隊の主軸「柱」、
「竈門禰豆子」(「禰豆子」の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。以下同)など全13キャラクターが登場。
『ちょっこりさん』のちょこんと座った可愛らしいフォルムを味わいつつ、ものを持たせたり、好きな風景の中に座らせたり、さらには一堂に並べると作品さながらの迫力ある世界観が楽しめる。価格は各1,380円(税抜)。
「ミニミニフレンズ」も同時発売!
さらに、今年スタートした『minimaginationTOWN』シリーズから、ミニミニサイズのぬいぐるみ「ミニミニフレンズ」にもその13キャラクターがラインアップし同時発売!価格は各780円(税抜)。
「ミニミニフレンズ」は、手のひらにすっぽり収まりコロンと丸みある姿で、持ち運びしやすく、身近なお気に入りのマスコットとしてコンパクトに楽しめるシリーズだ。
こちらは「ミニミニフレンズ」シリーズの「竈門炭治郎」。
そしてこちらが「竈門禰豆子」。
どちらのシリーズも思わず大人買いしたくなるアイテム!販売は、全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場ほか。好きなキャラクターたちを並べて、お気に入りのシーンを思い浮かべながら、ぬいぐるみが醸し出すほっこりとした「鬼滅の刃」の世界を楽しんでみては。
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable