「ゲスの極み乙女。」「DADARAY」「ichikoro」のベーシストとして活動する、“食”が趣味の「休日課長」が、初のレシピ本を出版。『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん』が、マガジンハウスから11月19日(木)に発売される。
男女の妄想ストーリーを交えて料理を紹介
同書は、彼女いない歴3000日以上の休日課長が、とある男女の物語を交えて、おいしい料理と食卓を紹介するレシピ本。
TV番組で披露した「究極のしじみカレー」をはじめ、「中華風なすの肉巻き」「幻のブラックペッパーとんかつ」などの肉おかず、「喫茶まさおのナポリタン」「たらことイカの塩辛スパゲッティ」などどこか懐かしいメニューまで、休日課長流の定番66品を収録している。
ほぼ15分で作れるレシピの数々
内容は、「休日課長の一週間献立」「僕の定番おかず」「満腹ごはん」「しあわせの麺」「野菜主役レシピ」の5つのChapterで構成。
掲載されているレシピは、料理初心者でも迷わないように、工程はできるだけ省き、ほぼ15分で作れるものばかりだという。
料理研究家リュウジさんと巻末妄想レシピ対決
巻末では、人気料理研究家・リュウジさんと対談にて妄想レシピ対決も。気になるあの子に作りたい、とっておきの一品をそれぞれ紹介している。
『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん』は1300円(税抜)。恋仲になったことは一度もないという理生(まさお)と智子(ともこ)の恋の物語とともに、休日課長のレシピを楽しんでみては。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!