トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

“子育てで困ったときのヒント”がつまったサイト「おやこのミカタ」がOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


子ども支援専門の国際NGOであるセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは、日本国内における子ども虐待の予防事業の一環として、体罰禁止の法制化を求める活動を進めている。

ポジティブな子育てを応援

今年4月に、法律で親などによる子どもへの体罰が禁止されたことを受け、このたび親や養育者を含むすべての大人を対象に、ポジティブな子育てに関する情報がつまったウェブサイト「おやこのミカタ」を公開した。

「子どもの権利」や「子どもの視点」を学ぶ

同サイトでは「子どもの権利」や「子どもの視点」を紹介し、イライラしてしまうなど「子育てで困ったときのヒント」についての情報がたくさん盛り込まれている。

0~18歳の子どもに関わる大人が子どもの「見方(ミカタ)」を知ることで、子どもの「味方(ミカタ)」になれるように、そして、そういった子どもへのポジティブな子育てが広がることを目指しているという。

子どもへの「どうして?」が「そうだったんだね」に変わるヒントが詰まった「おやこのミカタ」。子育ての悩みを解消する手助けとなってくれそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事