トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

10月30日に子育て世代のためのイベント「ほっぺの秋祭り&HappyHalloween」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


ほっぺは、コロナ禍でも親子で楽しむことが出来る「ほっぺの秋祭り&HappyHalloween」を10月30日(土)の10:00~13:00に開催する。

イベント詳細


同イベントはボールすくいや射的などを楽しめる縁日ブース、手作り品の販売を行うハンドメイドブース、ハロウィンをテーマにしたフォトブースなどの他、仮装して来場した参加者が会場内を練り歩く「ハロウィンパレード」を開催。


また、コープこうべ協同学苑カルチャー手作り市も同会場で、同時開催される。

イベント実施の背景


コロナ禍で地域のお祭りやイベントが中止になる中、親子の出かける場所が減少している。

同団体の託児利用者に対して行っているアンケートでは、「新型コロナウイルス感染症が子育てに与えた影響」について、「子どもを連れて出かけられない」「様々な経験をさせてあげられない」「親以外の大人と出会うことがなく刺激が少ない」など、子育て中の親子にとって大きな不安やストレスとなっていることが分かる。

コロナ禍でも親子が安心して出かけることができるイベントの開催は、同団体が行う子育て支援にとって重要なファクターだと考え、開催を決定した。

「ほっぺの秋祭り&HappyHalloween」の会場は、コープこうべ協同学苑。

申し込み方は不要で参加費は無料(各ブース有料)だ。

ほっぺについて

ほっぺは、子育て支援拠点として親子のための居場所づくりを中心に、子育て相談や講演、イベントなどを通し、妊娠期からの切れ目ない支援を目的として活動している。保育士や子育てコーディネーターなどの専門家と、利用者である母親たちから成る団体だ。地域のサポート企業とともに、「すべての母親が産んでよかったと思える地域社会になるように」をモットーに活動を続けている。

コロナ禍でも親子で楽しむことが出来る「ほっぺの秋祭り&HappyHalloween」へ訪れてみて。

■「ほっぺの秋祭り&HappyHalloween」
会場:コープこうべ協同学苑
住所:兵庫県三木市志染町青山7丁目1-4

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事