福岡県大牟田市では「#絵になるまちおおむた SNS投稿キャンペーン」が、11月13日(土)~1月31日(月)まで開催中だ。
大牟田の写真を投稿して豪華賞品をもらおう
大牟田市では、11月13日(土)より「おおむたPRキャンペーン」と題し、開園80周年を迎えた大牟田市動物園や世界文化遺産「宮原坑」をはじめとした観光施設、市内のグルメや自然景観など、本市の魅力を市内外に広く発信するさまざまな取り組みを開催する。
第1弾として開催中の「#絵になるまちおおむた SNS投稿キャンペーン」は、大牟田市内の「絵になる」ワンシーンをSNSに投稿してもらうキャンペーン。入選作品には、最優秀賞1名に30,000円相当の大牟田グルメ、優秀賞3名には、5,000円相当の大牟田の特産品、入選した10名には3,000円相当の大牟田の特産品がプレゼントされる。
なお、すべての入選作品は、ポスター等の広告ビジュアルに使用され、西鉄天神大牟田線の各駅などに2022年3月ごろ掲出される予定となっている。
まずは公式SNSアカウントをフォロー
キャンペーンは、ツイッターかインスタグラムに「#絵になるまちおおむた」のハッシュタグをつけて写真を投稿すると応募できる。入選者にはメッセージ(DM)を送付するため、公式SNSアカウントのフォローをしよう。
公式アカウントは、Twitterは「@omuta_pr_tw」、Instagramは「@omuta_pr_ig」だ。
応募条件は、大牟田市内で撮影された写真で、風景、人物など被写体は問わない。1人何点でも応募できるが、自作、未発表のものに限る。その他、応募規約などキャンペーンの詳細は特設サイトを確認してみて。
締切の2022年1月31日(月)までの間に、大牟田の「絵になる」ワンシーンを投稿して豪華賞品を狙ってみては。
特設サイト:https://omuta-pr.com/