奈良 蔦屋書店では、11月25日(木)~12月19日(日)の期間、『ならしかの休日 vol.8』を開催中だ。
8年目を迎える大人気のクラフト展
2014年から、鹿の愛護月間の11月に開催している「ならしかの休日」。今年8年目を迎える同イベントは、奈良のアイドル的な存在「鹿」にスポットを当てた内容が珍しく、年々認知度もあがり、県内外から鹿を愛するファンが集まる大人気のクラフト展だ。
初めてのクリスマスシーズンでの開催
昨年は「ならしかの休日~summer holiday~in 奈良 蔦屋書店」と銘打ちスピンオフ的な開催だったが、今回は「vol.8」と正式な開催として帰ってきた。しかも、初めてのクリスマスシーズンでの開催だ。
参加作家は、関西にとどまらず全国各地から集まり、このイベントの為だけに作品を制作する人も多くレアな作品に出会えるのも人気のひとつとなっている。
多種多様な「鹿作品」
作品のジャンルは、革小物、真鍮、ワイヤーアート、陶器、イラスト、ステンドグラス、木工クラフト、羊フェルト、刺繍、布小物など。
多種多様な「鹿作品」が一堂に並ぶのは圧巻であり、また見ているだけで幸せな気分にさせてくれるはず。
また第1回目から毎年、売上の一部をチャリティーとして、奈良の鹿愛護会へ寄付する活動を続けている。
鹿を愛するすべてのひとたちのために、「ならしかのクリスマス」を贈る。
その他、詳細は「奈良 蔦屋書店」公式サイトで確認を。
興味のある人は『ならしかの休日 vol.8』へ足を運んでみて。
■『ならしかの休日 vol.8』
会場:奈良 蔦屋書店 1Fポップアップスペース
住所:奈良県奈良市三条大路1丁目691-1
時間:8:00~23:00
URL:https://store.tsite.jp/nara/event/shop/23224-1723431103.html
©mitto