トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

トップアスリートや指導者と身体・運動に関する情報を発信!新YouTubeチャンネル始動

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロメテ・メディアデザインは、元巨人軍・岡崎郁氏を学長に招き、身体や運動に関する情報をアカデミックに発信するYouTubeチャンネル「アスリートアカデミア(アスアカch)」の配信を1月11日(火)より開始した。

明日を明るく(アスアカ)輝かせるため


明日のトップアスリートを目指してスポーツに励んでいる子どもや、日々そのサポートをしている親、健康維持のために運動を続けている幅広い層の人々。

「アスリートアカデミア」では、それぞれのゴールへ向けて進む人の明日を明るく輝かせるため、各界で活躍するトップアスリートや運動指導者など幅広いジャンルの人をゲストに迎えて、様々な視点から身体と運動に関する総合的な情報を届ける。

トップアスリートが本気で競技を語る


同チャンネルでは、現役引退後も、巨人軍一軍ヘッドコーチ、二軍監督、スカウト部長、ジャイアンツアカデミー学長として後進の育成にあたってきた岡崎郁氏をホスト役に、ゲストとの対談を軸として番組を構成。競技と向き合うためのメンタルや、トレーニング、リカバリー方法などをじっくりと本気で語る。


第一回目のゲストは、巨人軍三軍監督就任が決まった駒田徳広氏。盟友として活躍した現役時代の話題から、独自の野球技術論、指導者として大切にしている信条など、興味深いテーマについてたっぷりとトークしている。

「アスリートアカデミア」で、身体や運動に関する情報をゲットしてみては。

アスリートアカデミア(アスアカch):https://youtube.com/channel/UCB-FcvdGhY5a69C7Csv4unA

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事