独自開発の新素材「ソフティル」を使用したアイテムの開発・販売を手掛ける「はぎもの舎(はぎものや)」は、ららぽーとTOKYO-BAYにて、2月23日(水)〜5月22日(日)の期間で初のポップアップストアを開催している。
“ふわもち”感が心地よい独自開発の新素材
1892年に岡山県倉敷市の地場産業であった「い草花ござ」の製造卸会社として創業した萩原。
創業以来様々な研究開発を進め、独自製法による新クッション素材「ソフティル」を開発した。
「ソフティル」は、パイプ材でありながらも、ふわふわ・もちもちとしていて柔らかく、弾力性があってへたりにくいのが特徴。また、耐水性があって乾きやすく、臭いを抑える抗菌加工済みで、パイプ同士の接触音が静かなのもポイント。クッションや枕の中材として最適なスーパーソフトパイプ材だ。
「はぎもの舎」は、この新素材の特長を活かしたクッション・枕を直接届けるため、“もっとここちよく、もっとリラックス”をコンセプトに萩原が展開している独自ブランド。リアルショップは、東京・有明ガーデン店と広島店の2店舗を運営している。
今回は、初出店となる千葉県にてポップアップストアを初開催する。
やみつきになる感触を試せる体感スペースも
「ソフティル」を使ったアイテムは、睡眠やリラックスタイムのお供としてはもちろんのこと、新生活のお祝いや母の日などのプレゼントとしてもおすすめ。マシュマロのような柔らかさは、一度体験するとやみつきに!
ポップアップストアでは、実際にソファに座ったり、ベッドに寝たりして試すことができる体感スペースも用意されている。
定番のクッション「ピロークッション・レクタ」は、頭を置く枕や足腰を支える枕のほか、クッションしても使用できる。Lサイズは全8柄5,500円、 LLサイズは全6柄8,800円(どちらも税込)。
そのほか、体に合わせて自分好みに高さ調節が出来る本格派枕「スリープピロー・ルルム」や、
まんまるフォルムが愛らしいもちもちクッション「リビングクッション・マロー」、
ファスナーでクッション同士をつなげることもでき、1個で何役もこなすマルチクッション「マルチピロークッション・トリアン」、
満月をモチーフにした上質なビジュアルと、座った時のホールド感にこだわったフロアクッション「リビングクッション・ムーニ」などがラインナップ。
価格やサイズなどの詳細は、ポップアップストア特設ページで確認できる。
また、公式アプリにて「500円OFFクーポン」も配布中なので、そちらの詳細も特設ページでチェックしてみて。
■はぎもの舎 ららぽーとTOKYO-BAY店
開催場所:三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1-1 北館2階 森の広場前
特設ページ:https://www.hagimonoya.com/html/page35.html
※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。