トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ふわもちクッション・枕のお店「はぎもの舎」が、初のポップアップストアを千葉で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


独自開発の新素材「ソフティル」を使用したアイテムの開発・販売を手掛ける「はぎもの舎(はぎものや)」は、ららぽーとTOKYO-BAYにて、2月23日(水)〜5月22日(日)の期間で初のポップアップストアを開催している。

“ふわもち”感が心地よい独自開発の新素材

1892年に岡山県倉敷市の地場産業であった「い草花ござ」の製造卸会社として創業した萩原。


創業以来様々な研究開発を進め、独自製法による新クッション素材「ソフティル」を開発した。


「ソフティル」は、パイプ材でありながらも、ふわふわ・もちもちとしていて柔らかく、弾力性があってへたりにくいのが特徴。また、耐水性があって乾きやすく、臭いを抑える抗菌加工済みで、パイプ同士の接触音が静かなのもポイント。クッションや枕の中材として最適なスーパーソフトパイプ材だ。

「はぎもの舎」は、この新素材の特長を活かしたクッション・枕を直接届けるため、“もっとここちよく、もっとリラックス”をコンセプトに萩原が展開している独自ブランド。リアルショップは、東京・有明ガーデン店と広島店の2店舗を運営している。

今回は、初出店となる千葉県にてポップアップストアを初開催する。

やみつきになる感触を試せる体感スペースも

「ソフティル」を使ったアイテムは、睡眠やリラックスタイムのお供としてはもちろんのこと、新生活のお祝いや母の日などのプレゼントとしてもおすすめ。マシュマロのような柔らかさは、一度体験するとやみつきに!

ポップアップストアでは、実際にソファに座ったり、ベッドに寝たりして試すことができる体感スペースも用意されている。


定番のクッション「ピロークッション・レクタ」は、頭を置く枕や足腰を支える枕のほか、クッションしても使用できる。Lサイズは全8柄5,500円、 LLサイズは全6柄8,800円(どちらも税込)。


そのほか、体に合わせて自分好みに高さ調節が出来る本格派枕「スリープピロー・ルルム」や、


まんまるフォルムが愛らしいもちもちクッション「リビングクッション・マロー」、


ファスナーでクッション同士をつなげることもでき、1個で何役もこなすマルチクッション「マルチピロークッション・トリアン」、


満月をモチーフにした上質なビジュアルと、座った時のホールド感にこだわったフロアクッション「リビングクッション・ムーニ」などがラインナップ。

価格やサイズなどの詳細は、ポップアップストア特設ページで確認できる。

また、公式アプリにて「500円OFFクーポン」も配布中なので、そちらの詳細も特設ページでチェックしてみて。

■はぎもの舎 ららぽーとTOKYO-BAY店
開催場所:三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1-1 北館2階 森の広場前
特設ページ:https://www.hagimonoya.com/html/page35.html

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事