トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

フルーツサンドを文化に!ダイワのフルーツサンドがワンコインで登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


まるダJAPANが、“革命”と題して、ボリューミーで斬新な断面のフルーツサンドから、今までのフルーツサンドのクオリティーのままワンコインで買えるフルーツサンドに生まれ変わって3月10日(木)より発売中だ。

似鳥会長のアドバイスがきっかけ


フルーツサンドを始めて、テレビ番組「カンブリア宮殿」の、似鳥会長(ニトリホールディングス)のスペシャル回に若き経営者が質問するコーナーに出演した同社代表の大山皓生さん(28)。そこでの縁をきっかけに似鳥会長とプライベートでの食事の機会があり、商売でお客さんにいちばん喜ばれることは“安さ“というアドバイスを受けたのだという。


従来のダイワのフルーツサンドは平均単価700円と決して安くはないものだった。今回の“革命”とは、単なる値下げではなく、今までのパンの厚み、自家製生クリームの量、こだわりフルーツの量の黄金比は変えず、一部高級フルーツを除いてワンコインでフルーツサンドを手に取ることが出来ることにしたもの。“革命”を機に、改めて老若男女問わず、ひとりでも多くの方にフルーツサンドを通じて感動を届けられるようにという願いが込められている。

フルーツサンドを文化に


同社の考える文化とは、“無くならないもの”。フルーツサンドの火付け役として、これまで多数のメディアにも取り上げられてきたが、ここ数年で全国のスーパー、八百屋、カフェで似たようなフルーツサンドが販売されるようになってきた。先駆者として”八百屋の作る本気のフルーツサンド”と掲げ、今までは仕入れやクオリティー、とにかく美味しいものをお客さんに提供することばかりこだわってきたが、今後は価格の部分でも満足してもらえるように、企業努力を進めていくという。


新しく生まれ変わったフルーツサンドは、平均単価500円。店舗、オンラインストアで購入可能。なお、オンラインストアはリニューアル中のため3月末からの販売となる。販売店はダイワスーパー、ダカフェ(本店・若松店・高隆寺店・恵比寿店)、ダイワ(豊川稲荷店・刈谷桜町店・中目黒店・博多店)。

新たなスタートを切ったダイワのフルーツサンドを、この機会に味わってみては。

Instagtram:https://www.instagram.com/358daiwa/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事