トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

富士花鳥園が、クラウドファンディング達成記念のオリジナルTシャツの販売を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


クラウドファンディング“「富士花鳥園|鳥たち、花たち、お客様に、心も身体も温まる空間を。」”が達成した記念として、富士花鳥園は、リターンの中で人気の高かったオリジナルコースターのデザインを使い、オリジナルTシャツを作った。

クラウドファンディング達成記念Tシャツ

オリジナルTシャツには、富士花鳥園自慢の鳥たちが描かれている。まずは、トガちゃん、ポンちゃん、アポロン君のTシャツから販売され、ルカくん(ケープペンギン)とイチゴちゃん(メンフクロウ)も4月中には販売開始の予定だという。

同商品の画像では、富士花鳥園自慢の若いバードスタッフがモデルになっている。

トガちゃん


トガちゃんは、2021年6月15日生まれのエミュー。某アニメのキャラクターから名前をもらったそう。

人懐っこい性格で、よく飼育員の胸ポケットの中に顔を入れているのだとか。グルメで、小松菜を好んでいたが、最近ではニンジンがブームとのこと。

ポンちゃん


アフリカオオコノハズクのポンちゃんは、2013年1月13日生まれ。名前は一般公募で名付けられた。由来は、目の色がポンカンに似ているからとのこと。

フクロウの森のポンちゃん神社で活躍しており、ふれあいでも大活躍している。

アポロン君


アポロン君は、2014年に他の園から引っ越してきたヨゲンノスリ。年齢不詳。その威厳ある姿から、ギリシャ神話のアポロン神から名前をもらったという。

2020年までバードショーのヒーローでだったが、今は隠居生活を送っている。体が大きい割にはガラスのハートの持ち主で、雨音や花の位置が違うと飛ばなくなり、スタッフを困らせることもあったそう。

オリジナルTシャツは、富士花鳥園ふくろう売店の他、富士花鳥園はなとりウェブショップでも購入できる。Tシャツ1枚1200円(+送料)。Tシャツ以外にも様々なオリジナルグッズが販売されているため、気になる人はチェックしてみよう。

富士花鳥園では、この春たくさんのエミューのヒナが生まれている。幼稚園開設中とのことなので、オリジナルTシャツのチェックと併せて富士花鳥園へ訪れてみては。

■富⼠花⿃園
住所:静岡県富⼠宮市根原480-1
営業時間:4月1日(金)~11月30日(水)まで 9:00-17:00 入園受付締切16:30/1月から木曜日を定休日としているが、ゴールデンウィークや祝日、ハイシーズンは木曜日もオープンしている。詳しい情報はホームページにて確認を
入園料:1,100円(シニア、障がい者手帳を持っている人は割引あり)
公式サイト:https://kamoltd.co.jp/fuji/
はなとりウェブショップ:https://fujikachoen.thebase.in/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事