トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

東日本電信電話が「フードバンクみたか」へ非常災害用食料品を寄贈

このエントリーをはてなブックマークに追加


東日本電信電話の東京武蔵野支店は、災害時に使用するため備蓄している非常災害用食料品を、4月7日(木)に「フードバンクみたか」へ寄贈した。

フードロスの削減に寄与

同社が備蓄している「非常災害用食料品」を有効活用することによって、フードロスの削減(SDGs目標「1.貧困をなくそう」、「12.つくる責任 つかう責任」の達成)に寄与する目的で行われた。

また、「フードバンクみたか」を通じて、三鷹市生活・就労支援窓口や三鷹市社会福祉協議会が連携し、三鷹市内の福祉団体等へ食料品を支援するという。

今回の寄贈内容は「アルファ米 海鮮おこわ」300個。今後も、NTT東日本の東京武蔵野支店は、事業活動を通じた様々な地域貢献及び、SDGsの推進を継続実施していくとのこと。

「フードバンクみたか」

「フードバンクみたか」は2018年、みたかボランティアセンター主催の講座を受講した市民有志ら15人で立ち上げ、同市下連雀に事務所を開設し、活動を開始した。活動内容は、生活困窮者への支援、子ども食堂への支援などだ。

今後のNTT東日本 東京武蔵野支店の様々な活動に注目してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事