東京理科大学時代の同期である理系男子が二人三脚で起業したKAIZENは、「からあげの店 唐十」初のフランチャイズ店を、ららぽーと福岡「レガネット DAILY ENTERTAINMENT SQUARE」内delicatessenコーナーにオープンした。
“リケ男コンビ”が店長等を務める
同店店長は、前職のマイナビで営業成績全国1位を獲得したこともある“からあげ王子”こと髙山紀文氏。
副店長は、神戸の超進学校出身でテレビ朝日入社後、紆余曲折を経て飲食店へとたどり着いた異色の経歴を持つ“からあげ博士”こと稗田崇刀氏が務めている。
“リケ男コンビ”ならではの店づくり
そんな“リケ男コンビ”が経営する店は「スタッフさんの動きや厨房動線を計算し尽くす」「製造量を逆算して廃棄ロスを減らし、売上目標などの数字を見るのが楽しくて仕方ない」「商品開発や製造過程の構築はまるで実験のよう!時間を忘れて没頭」「でも、ポップ作りや陳列などが苦手なので優秀な仲間に助けてもらってなんとか頑張っている」という実態だそう。
素晴らしい店舗スタッフが、口下手な理系男子を支えてくれているという。
究極のからあげを追求していく
「からあげの店 唐十」のこだわりは、厨房で作りたての商品を提供すること。そして、オリジナリティのある、一度食べたら忘れられない味の数々の商品。
髙山紀文氏と稗田崇刀氏は、理工学部応用生物学科卒の専門知識を生かし、同店の商品を創業当時からの味で出すことにこだわりながら、日本中どこにも負けない究極のからあげを追求していくとのこと。
近くに立ち寄った際には、“リケ男コンビ”のこだわりがつまった唐揚げを賞味してみては。
■からあげの店唐十レガネットららぽーと福岡店
住所:福岡市博多区那珂6丁目23-1 1階 Reganet DAILY ENTERTAINMENT SQUARE
営業時間:10:00~21:00
「からあげの店 唐十」HP:https://www.karajyu.co.jp