1717年から伝統的な日本酒を製造し販売してきた沢の鶴は、ナイトクラブにおいて若年層向けに新しい日本酒ドリンク「X4(エックスクアッド)」を6月10日(金)から大阪のナイトクラブ限定で発売中だ。
ナイトクラブ用の日本酒
同商品は「ナイトクラブ用の日本酒」として、若年層に対して、新たに音楽を聴きながら体を動かすシーンで飲む「外飲み需要」の獲得をするために開発された。
日本全国で13店舗のナイトクラブをプロデュースする「トライハードジャパン」と共に商品開発時のコンセプトが作られ、商品プロモーションと全面的な協力を得て、ターゲットに合わせた若年層向けの商品作りを実現したという。
インバウンドに向けた日本酒のPRも
同社は、日本酒文化の若年層向け需要を創出するだけでなく、海外需要への認知促進も同時に行える事業と位置づけているそう。アフターコロナ後のインバウンド増加からナイトクラブへの集客も大きく見込めるため、インバウンドに向けた積極的な日本酒のPRが実現できると考えているとのこと。
また、同取り組みは、国税庁に対し「酒類業構造転換支援事業費補助金(フロンティア補助金)」が申請されており、事業内容の許諾を得た上で、補助金を活用し取り組みが実施されている。
大阪のナイトクラブ5店舗で限定販売
同商品は、外国人観光客の受け入れが再開される6月10日(金)から、大阪のナイトクラブ「CLUB BAMBI」「G2 OSAKA」「CLUB Pallet」「CLUB AMMONA」「OWL OSAKA」の5店舗で限定販売中だ。
クラブ発のショット専用日本酒「X4」を大阪のナイトクラブで試してみて。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!