トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

とろっとろ食感!「とろり天使のわらびもち 一宮駅前店」がOPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


人気のわらびもち専門店の味が愛知県一宮市で楽しめる!

“感動のとろとろ食感”のわらびもちが看板メニューの和菓子店「とろり天使のわらびもち 一宮駅前店」が7月1日(金)にオープンしたので紹介したい。

究極のやわらかさを追求


「とろり天使のわらびもち」は、南は沖縄から北は北海道まで全国90店舗以上展開している人気店。


看板商品の「生わらびもち」は、秘伝の配合や炊き方で、爪楊枝が刺さらない程にやわらかい。“天使の羽のようなやわらかなくちどけ”を楽しむことができる。


ふんだんに使用されているきな粉には、砂糖が入っておらず、わらびもち本来の美味しさを引き出している。甘すぎず上品な味わいのため老若男女問わずに人気で、手土産に最適だ。

「生わらびもち」は、<和三盆><あずき>が用意されており、価格はそれぞれ「小箱」200g入/600円、「大箱」400g入/1,080円となる。

新食感のドリンク


「生わらびもち」と同じく人気だという「飲むわらびもち」は、アルバイトの女子高生が“とろとろすぎて、ストローで飲めちゃうのでは”と発想し、誕生したというわらびもちドリンク。

カップの底にわらびもちが入ったドリンクに、生クリームがトッピングされた”映える”見た目とストローで飲むという食感が話題となり、1日最高450杯販売されるほどの人気メニューだという。

「飲むわらびもち」は、<ミルクティー><抹茶><黒蜜>の3つの味が用意されており、価格はいずれも680円だ。

子どもに人気の「クリームわらびもち」


カップに入ったわらびもちの上にたっぷりと純生クリームがのった、子どもにも人気の「クリームわらびもち」も取り揃えられている。プリンのような洋風わらびもちで、好みできな粉をかけながら、味の変化も楽しめる。

価格は「プレーン(4個)」「ほうじ茶(4個)」「黒胡麻(4個)」「ミックス(プレーン2個、ほうじ茶1個、黒胡麻1個)」各1,800円だ。


テレビでも話題のとろっとろ食感を味わいに、「とろり天使のわらびもち 一宮駅前店」を訪れてみては。

■とろり天使のわらびもち 一宮駅前店
住所:愛知県一宮市本町4丁目3-1 ルボテンサンビル1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
URL:https://www.torori-tenshi-no-warabimochi.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事