トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

売上の一部から支援!まるごと不動産が一都三県を対象に「ひとり親支援」を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


まるごと不動産は、社会貢献活動の一環として、ひとり親家庭に同社の売上の一部から支援する「ひとり親支援」を開始した。

まるごと不動産

昭和48年創業のまるごと不動産は、不動産業のかたわら、地域貢献活動・社会貢献活動に注力している。

主な地域貢献活動として、公園を新設し、地域の子ども達に無償で遊び場を提供。季節ごとにイベントを企画し、子ども向けおもちゃのプレゼントやヨーヨーつりなどのイベントを運営している。


また、主な社会貢献活動としては、「ひとり親支援」のほかに、60歳以上の高齢者が安全で安心して暮らせる配慮をした高齢者向け優良賃貸住宅の運営、近隣の幼稚園、保育園にタケノコの無償配布が挙げられる。

「ひとり親支援」制度

「ひとり親支援」制度は、不動産の売却や不動産の購入希望者を紹介してもらい、成約になった場合に売上の一部を支援するという制度。現在の対応エリアは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の一都三県だ。

仮に5,000万円の不動産売買が成約になった際は、紹介者には最大で592,500円の支援がされ、紹介された側も825,000円得することになるという。双方メリットのある制度だ。

取り組みをスタートした背景


同制度の取り組みは、同社代表がひとり親として子ども2人を育ててきたという背景がある。

家事育児仕事に励みながらも、困難な場面や生活の苦しかった時期を経験し、“同じ思いをしているひとり親の人がいれば支援したい”との思いでスタートしたとのこと。

まるごと不動産の実施する社会貢献活動を、この機会にチェックしてみて。

■まるごと不動産
所在地:横浜市港南区日野5-2-7
営業時間:10:00~19:00(毎週火曜・水曜定休)
URL:https://marugotofudousan.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事