トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

グリーンパークで「巨大!デジタルいきもの探検」「ひみつの夜のいきもの探検」が開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


北九州市立響灘緑地(グリーンパーク)が、開園30周年を記念し、7月21日(木)〜12月25日(日)の土日祝日に、デジタル技術を使った「巨大!デジタルいきもの探検」と、常設の熱帯生態園にライトアップを施す夜間限定の「ひみつの夜のいきもの探検」を同時開催する。

デジタル技術で3m超の巨大カピバラ登場


「巨大!デジタルいきもの探検」では、カピバラ、カワウソ、オニオオハシなどグリーンパークの熱帯生態園の人気者たちが、プロジェクションマッピング技術によってデジタルいきものとして登場。普段触ることのできないいきものたちに触ってコミュニケーションすることができる。

会場は森のゾーンと水のゾーンの2つに分けて展開され、リアルのいきものとは異なる巨大なデジタルいきものが現れる。プロジェクションマッピングによる没入感ある空間を楽しもう。

なお「巨大!デジタルいきもの探検」は、7月21日(木)~8月25日(木)の夏休み期間中、平日も特別開催される。

夜間限定!ライトアップされた神秘的な植物

「ひみつの夜のいきもの探検」では、グリーンパークに常設されている熱帯生態園の植物を、夜の時間だけ特別にライトアップ。熱帯植物の大きく神秘的な姿や日中とは異なる動物の様子を見ることができる。

夜間の熱帯生態園では動物たちに悪い影響がでないよう細心の注意を払ってライトアップするため、来場者は大きな声を出すことやスマートフォン・カメラのフラッシュなど光が出るものの使用は控えよう。

営業時間と料金について

営業時間は、「巨大!デジタルいきもの探検」が9時30分〜21時(20時半最終受付)※、「ひみつの夜のいきもの探検」は19時30分〜21時(20時半最終受付)だが、日没時間によって開始時間が変更となる場合もある。

料金は「巨大!デジタルいきもの探検」が500円、「ひみつの夜のいきもの探検」が350円となる。なお、17時までにグリーンパークに入園する場合は、別途、入園料がかかる。

事前予約サイトは7月8日(金)公開

また、チケットは事前予約制・当日現地支払いとなっているが、当日、空きがあれば受付にて予約可能。事前予約の特別サイトは7月8日(金)に公開予定だ。

園内、イベント会場内では新型コロナウイルスの感染対策に協力しよう。また上記の各項目は、主催者の都合により変更となる場合がある。

北九州市立響灘緑地(グリーンパーク) 公式HP:https://hibikinadagp.org/

※夏休み中の平日開催日は17時まで(16時半最終受付)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事