トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL, MAMA

龍宮城スパホテル三日月に、干潟の動物園「アニマル・リゾート NOAH」がオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


千葉県木更津市にあるオーシャンリゾート「龍宮城スパホテル三日月」内に、7月16日(土)、干潟の動物園「アニマル・リゾート NOAH」がオープンした。

動物にとってもリゾートとなる場所

「アニマル・リゾート NOAH」は、三日月グループと、インナー・シテイ・ズー NOAHをプロデュースしたケントッシュがコラボした、干潟の動物園。

動物にとってもリゾートとなる場所を目指して、この度オープンすることとなった。

様々な動物たちをより身近に感じられる

園内は、動物たちとの距離が“ゼロ距離”で、まさしく動物たちとの出会いの動物園。カワウソやナマケモノ、カピバラやカメレオンなどの希少動物を数多く展示し、様々な動物たちをより身近に感じられるのが特徴だ。

例えば、小さなヒヨコを“手のひら”に収めてのエサやりは、ぬくもりや小さな命にふれあうことにより癒しの時間、与える喜びを体験できる。子どもが動物を好きになるきっかけになるほか、子どもでも安心して楽しめるのが嬉しい。

また、「見て」「触れて」「学ぶ」ことができ、“人間力”を育むことに繋がる「情操教育」の場としても活用できそうだ。

入場料がセットになった宿泊プランも用意

「アニマル・リゾート NOAH」の入場料は、大人1,000円・小人(2歳以上)500円。なお、「龍宮城スパホテル三日月」の公式HPでは、入場料がセットになった宿泊プランも販売している。

東京湾・盤洲干潟が目の前に広がる龍宮城ならではの“干潟動物園”で、ここでしか味わえない癒される感動空間を堪能してみては。

■アニマル・リゾート NOAH
営業時間:10:00~17:00 (水曜定休)

龍宮城スパホテル三日月 公式HP:http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/news/doubutsuenGW.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事