トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

北九州市立ユースステーションが、中高校生向けに「くつろぎスペース」を開設!

このエントリーをはてなブックマークに追加


北九州市立ユースステーションでは、勉強の合間にちょっと休憩したい学生へ向け「くつろぎスペース」を、9月に開設した。

自分のしたい活動を自由に行える

ユースステーションは、北九州市の中高校生が放課後に利用する施設。利用者は勉強、おしゃべり、ダンス、バンド練習など自分のしたい活動を自由に行っている。また、同施設は学生でなくても使用することができる。

主に高校生の利用が多く、活動は「勉強、勉強、おしゃべり」という実態から、“勉強の疲れを癒すものが必要なのでは”と考え、この施設が誕生したという。

施設の注目ポイント

施設の注目ポイントを紹介しよう。

ハンモックは、現在、人気No.1の、勉強やおしゃべりに疲れた人が、真っ先に向かう場所。1人でゆらゆら揺られたり、友達と2人で座っておしゃべりしたり、中には寝ている人も。


また、施設では漫画や文庫、スタッフおすすめ図書など幅広いジャンルの本を取り揃えている。


もうすぐ稼働予定のレースゲーム用コックピットでは、ゲーミングチェアで本格的なレーシングゲームが体験できる。

そのほか、月に数回開催のイベント、スタッフとの交流など、魅力が満載!北九州市立ユースステーションの「くつろぎスペース」で、お気に入りの癒し空間を見つけてみては。

■北九州市立ユースステーション
住所:福岡県北九州市八幡西区黒崎三丁目15番3号 コムシティ地下1階
URL:https://www.kitaq-youth.com/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事