エムマーケットエージェンシーと国営 海の中道海浜公園は、10月2日(日)に開催した『住友生命「Vitality」 presents ドゲンジャーズ秋の体育祭』へのイベント来場者数が10,618名を記録したと発表した。
国営 海の中道海浜公園で約300名の人々が汗を流す
同イベントは、コロナ禍で学校行事や町の行事が中止・縮小傾向のなか、親子で体を動かす機会が減っていることを受けて実施された。ドゲンジャーズの企画・運営を行うエムマーケットエージェンシーと、国営 海の中道海浜公園が共同主催し、一般市民参加型の体育祭を公園の無料入園日の10月2日(日)に併せて開催。
イベントでは、約300名の一般市民が6組のヒーローチームに分かれ、綱引きや玉入れなど5種目を競った。日頃、TV番組では主役のヒーロー達が参加者の応援団長となり、参加者が主役となって一日汗を流したという。
大盛況のもと入場者数は例年の1.5倍に
また、体育祭エリアと同時に様々な企画が行われ、メインステージエリアでは、キッズダンスやよさこい踊りのパフォーマンスを披露。企業出展エリアでは、52ブースの出展企業がサンプリングやプレゼント企画を行い、大勢の人で賑わわいをみせた。
主催のエムマーケットエージェンシーと国営 海の中道海浜公園は、この日の入園者数を19,061名と発表。例年の同時期の無料入園日と比較して、約1.5倍の入園者数を記録した。
国営 海の中道海浜公園へ訪れる人は、今後のイベント情報をチェックしてみては。
(佐藤 ひより)
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!