caede京都から、ショルダーorポーチと使い分け出来る、便利で機能性の高い2WAYバッグ「Shrink ZIMA Maraga(シュリンク ジーマ マラガ)」が新登場。上質な柔らかさと京都の自然が創る風合いが秀逸としている。
「マエストロ」の称号を授かるイタリア人職人
「マエストロ/巨匠」の称号を授かるイタリア職人のガブリエール氏は京都を訪れ、伝統美に感激。ローマ帝国からの石造物に馴染む同氏は、木の文化に囲まれ、整然とした伝統美を引継ぐ京都に驚愕したという。
その京都の感動を、職人らしくイタリア伝統工法の革素材でバッグを格子のカタチで表現した。職人気質が冴える、手仕事の極致、それが、L’ELISIR “エリシア京都”だ。
イタリア人が見出した京都に纏わる物語が生んだ逸品とし、「京都とイタリア」その魅力と違いをイタリア人が見出して、日本人が再発見できるという。
「Shrink ZIMA Maraga」
「Shrink ZIMA Maraga」は、サイズがW260mm×H170mm×D50mmで、価格は41,800円(税込) 。
ショルダーorポーチと使い分け出来る便利で機能性の高い2WAYバッグだ。フック1つで着脱可能なストラップなので使い勝手が良い仕様に。皮革の裁断面には職人が幾度も専用の塗料を丁寧に塗り重ね、細部にわたるまで美しい仕上がりになっている。内部前側には、大きなファスナーポケットやカードや小物が入るポケットなど機能性にも優れる。
バッグの開閉は安心の「ファスナー式」。左右のマチ部分まで大きく開くので収納物の出し入れが容易。
ショルダーストラップは柔らかくて丈夫な厚みを持たせた素材を採用し、長い時間でも疲れにくい。
フック1つで着脱が可能なストラップ。ショルダーベルトを外して、ポーチ仕様での使用も可能。
内部の後ろ側には、カードや小物が入るポケット類が3箇所設けられている。前面側にも、スマートフォンが入るポケットやカードホルダーも配置。
ショルダーストラップはフック式の構造で簡単に着脱が可能。スライド式の長さ調整機能なので、どんな長さにも合わせられる。
ファスナーの引き手は長めの大きさなので掴みやすい。
内部の前側には大きなファスナーポケットが。また、その後側は、オープン式の大きなポケットになっている。
カラーバリエーションは<Black><Orange><Rosso><Tan>の4色展開。イタリア人が見出した京都に纏わる物語が生んだ逸品を手に取ってみては。
■L’ELISIR/caede京都 富小路本店
住所:京都市中京区富小路通錦上ル高宮町584 Caedeビル
ホームページ:https://caede-kyoto.com
(さえきそうすけ)