トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ハンガリーのトップ寝具メーカー「Naturtex」が日本オフィスを開設

このエントリーをはてなブックマークに追加

所有者の3名:Dr. Gellért Ákos氏(中央)、Gellért Ákos氏(右)、Gellért Balázs氏(左)

ハンガリーのトップ寝具メーカーである100%家族経営のNaturtex社は、2022年秋に日本オフィスを開設した。

グース飼育において1000年以上の歴史のあるハンガリー


グース飼育において1000年以上の歴史のあるハンガリー。ハンガリーは、ヨーロッパの中でグースの放し飼いが今でも広く行われている数少ない国の1つ。グースは極寒の冬から大きなダウンボールで身を守る。この大きなダウンボールは非常に高い充填力を持ち、世界的に求められている素材だ。

全工程を自社で


同社は伝統を基盤にして、すべての製品製造において細心の注意を払っている。全工程を自社で行うことによって優れた品質を保持し、IDFL(国際羽毛検査機関)認定の自社ダウン・フェザー試験所でも保証されている。

SDGsに大きく貢献

セゲド市にある「Naturtex」オフィスと工場


Naturtexは、伝統を守りつつ挑戦し続けてきた革新企業であり、近年大きな発展を遂げた。2021年に新しい工場を開設し、設備を近代化​​することで生産力を大幅に向上させた。

工場の全エネルギーは、新しく設置された7,000平方メートルの面積を持つ1メガワットのソーラーパークによって供給される。洗浄工程には天然の透き通った温泉水を使用し、浄化して循環させている。

同社は、環境への配慮に加え、ESG経営にも力を入れており、SDGsに大きく貢献している。家族経営の会社が、中東欧で最も近代的で持続可能なテキスタイルメーカーの1つに成長したことは間違いないといえるだろう。

顧客には、世界的に有名な衣料ブランドも

プレミアムブランド「Gellert&Sons」は、入手可能な最高の素材で作られている


同社は、テキスタイル業界に供給している高品質の羽毛充填材で、世界的知名度を一気に高めたそうだ。

現在、羽毛だけでなく、既製品が50か国以上に出回っている。同社の主な製品はハンガリー産のダウンとフェザーを100%使用した布団と枕だが、ポートフォリオには700種類を超えるさまざまな製品が含まれており、顧客には、世界的に有名な衣料ブランド、ホテル、航空会社、ヨット業界の会社などがあるそうだ。

SDGsに大きく貢献しているNaturtexの今後にも注目してみては。

Naturtexホームページ:http://naturtex.co.com/ja

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事