ホテルメトロポリタン川崎の最新情報をご紹介。2023年元日に販売されるオリジナル絵馬&ECサイトでの宮崎牛の取り扱い開始に注目しよう。
女躰大神とコラボしたオリジナル絵馬を元日に販売
ホテルメトロポリタン川崎は、川崎市幸区にある神社・女躰大神(にょたいだいじん)とコラボレーションしたオリジナル絵馬の販売を、2023年正月に行う。
■ホテルの想いが込められたオリジナル絵馬
女躰大神の御祭神は伊邪那岐命・伊邪那美命。多摩川の度重なる水害による田畑の被害があり、村人たちの窮状に胸を痛めた一人の女性が、水中に身を投じ、水神の怒りを静めたことが由縁と言われている。
今回のオリジナル絵馬作成にあたっては、古来神馬を奉納し祈念する風習が転じた絵馬を少しでも多くの人々に体験してほしいという同ホテルの思いに対し、女躰大神の賛同により実現したという。お正月にホテルで過ごす家族や友人同士の旅で、あるいはホテルに訪れる人々に、新たな年への誓いや夢を語り合い、楽しく過ごしてほしいという思いが込められている。
■「音楽のまち」にちなんだデザイン
絵馬の表面は「音楽のまち・かわさき」にちなみ、カラフルなイラスト、裏面は女躰大神の由緒を描いた龍と女性のモチーフが入ったデザイン。ロビーには同ホテルの鎮守神である女躰大神の御札が納められた小さな神棚を祀り、お参りも可能だ。新たなる年への誓いが書かれた絵馬をロビーにて預かり、代わりに女躰大神に奉納する。
■商品概要
販売日時は2023年1月1日(日)9:00~17:00。ホテルメトロポリタン川崎の2階ロビーにて、1枚600円、限定100枚での販売。1年の誓いをホテルオリジナル絵馬に託してみて!
公式サイト:https://kawasaki.metropolitan.jp/feature/ema.html/
「おいしさ日本一」宮崎牛をECサイトで取り扱い開始!
また同ホテルは「いい肉の日」の11月29日(火)より、JR東日本が運営するECサイト「JREMALL」にて、宮崎牛の取り扱いを始める。
■宮崎県と関わりが深いホテルメトロポリタン川崎
川崎市が宮崎県と行政連携をしていることから、毎年宮崎フェアを開催しているほか、宮崎県の日向夏を使い川崎市内で醸造されたオリジナルクラフトビールを販売するなどの企画を実施しているホテルメトロポリタン川崎。ECサイトでの宮崎牛の取り扱いも、その一環として行われる。
■「おいしさ日本一」を誇る宮崎牛
宮崎牛は、宮崎県内で生産肥育された黒毛和種かつ、日本食肉格付協会が定める格付基準の肉質等級が4等級以上のもので、県内種雄牛、もしくは家畜改良のため指定された種雄牛を一代祖にもつものと定義されている。和牛のオリンピックとも呼ばれる「第12回全国和牛能力共進会」にて史上初の4大会連続で内閣総理大臣賞を受賞した「おいしさ日本一」を誇るブランド牛だ。
■商品概要
販売商品は「宮崎牛ロースステーキ1枚(250g×1枚)」6,500円、
「宮崎牛ロースステーキ2枚(250g×2枚)」9,600円、
「宮崎牛おひとり様用焼肉セット(400g)」6,930円。価格には、消費税・送料が含まれている。立体凍結により、美味しさが保たれた上質な宮崎牛となっている。
販売開始は11月29日(火)10:00から。「おいしさ日本一」と言われる宮崎牛を堪能してみては。
商品詳細URL:https://kawasaki.metropolitan.jp/feature/miyazakibeef.html/
ホテルメトロポリタン川崎のオリジナル絵馬&「JREMALL」で販売される宮崎牛を要チエック!
■ホテルメトロポリタン 川崎
住所:神奈川県川崎市幸区大宮町1-5
(min)