トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

1日1問 毎日更新!ペットについて学べるサイト「ゆるっと学ぶ、飼い主検定」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


Vanishing Companyは、犬猫のクイズサイト「ゆるっと学ぶ、飼い主検定」をTHANKS PETS DAYである11月22日(火)にリリースした。

見た目はゆるいのに中身はしっかり。獣医師監修のクイズを解くことで、正しいペットの世話の知識を身に付けよう。

毎日1問出題!「ゆるっと学ぶ、飼い主検定」

「ゆるっと学ぶ、飼い主検定」は犬や猫に関するクイズが毎日1問出題される。世話のこと、フードのこと、病気のことなど様々なジャンルの問題を獣医師監修で作成。

解説まで読むと、より理解が深まるそう。毎日解くのが難しい人や復習したい人は、過去の問題ページから「日付順」または「難易度順」を選んでクイズに挑戦できる。

難易度は実際にユーザーの解答を自動集計しているため、リアルタイムで正解率の変化を見ることができる。

正しい情報を届ける!獣医師監修


同サイトは獣医師監修(千葉県・アイエス動物病院院長・東一平氏、神奈川県・シリウス犬猫病院院長・石村拓也氏、福岡県・なぎ犬猫ワクチン往診所院長・黄前鮎美先生ほか)。正しい情報を届けるべく問題、解説とも獣医師に監修してもらっているのが特徴。

かかりやすい病気、体調管理法のクイズを季節に合わせて出題し予防につなげるとも。

毎日更新されるので、毎日このクイズを解くだけで1年間に365個の知識を習得することができる。

脱・間違った世話目指す

間違った世話で病気になったり、亡くなったりしてしまう動物を減らしたい!という思いから開発をスタートしたという同サイト。

10月にβ版をリリースすると、同社の目標を上回る初日1000PVを達成したとか。同社の目標でもあるという「人間も幸せ 動物も幸せ」な社会実現の一助に取り入れてみては。

「ゆるっと学ぶ、飼い主検定」
URL:https://12kentei.com

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事