トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

バトルゲームの要素を取り入れた新感覚の英語学習アプリ「SPEAKEE」が提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本の英語学習者に対してアプリを使った英語学習サービスを提供するSPEAKEE(スピーキー)は、英語学習の習慣がないZ世代の学生でも楽しみながら学べる新感覚英語学習アプリ「SPEAKEE」の提供を開始した。

学習習慣が身につく

「SPEAKEE」は学生が効率よく英語学習を続けられるように開発された非常にユニークなアプリ。ネイティブ講師とラーニングデザイナーが英検や受験英語の過去問題を分析することで、効率的に学習することができるコンテンツを提供する。


隙間時間を使って簡単に魅力的なミニレッスンを受けることができ、次第に毎日の学習習慣を身につけていく。バトルゲームの要素を取り入れることで、英単語の暗記といった単純作業が苦手な学生でも英単語の習得を楽しみながら継続できるのも魅力だ。

ユーザーと対戦できる機能「Battle」

また、SPEAKEEの英単語トレーニング「Battle(バトル)」では、学生は友人を招待することができ、オンラインゲームさながらに友人や他のユーザーとリアルタイムに対戦することができる。英単語学習といえば地味で退屈なイメージがあるが、このアプリでは英単語学習にエンターテイメントの要素を取り入れることで学生のやる気を起こさせ、英語学習の持久力を高めていく。

アプリのインストールは、AppStoreもしくはGooglePlayから。「Battle」については、すべてのユーザーが無料で利用することができる。

ユーザーテスト100名の声


ユーザーテスト100名へのアンケート結果をみると、5点満点中、4点と5点を合わせ、満足度98%となった。

ユーザーからは、“友だちと対戦するのが楽しいです。こういう単語学習なら、これからも続けられそうです。”、“勉強の習慣はなかなか身につけることができませんでしたが、ほぼ毎日友だちとクイズをしています。今は友だちに負けたくないので、AIボットとの練習もしています。”などのコメントが寄せられた。

楽しみながら学べる学習アプリ「SPEAKEE」を、この機会に使ってみては。

SPEAKEE:https://www.speakee.jp/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事