トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

エレベーターサイネージメディア「LiftSPOT」、鹿児島市の地方創生事業を応援!

このエントリーをはてなブックマークに追加


エレベーターメディアが提供するエレベーターサイネージメディア「LiftSPOT(リフトスポット)」は、昨年10⽉に開始した「地⽅創⽣応援プロジェクト」第3弾として、鹿児島市と連携し、同社が運営する「LiftSPOT」を通じて、鹿児島市の観光情報を、全国のマンションに住むエレベーター利用者に届ける。

「LiftSPOT」

「LiftSPOT」は、エレベーター内という閉鎖空間の特徴を活かした“ながら⾒”されないサイネージ広告。エレベーター内は閉鎖空間であり、おしゃべりやスマホを⾒たりする機会が少なく、表⽰階数を⾒る傾向にある環境下のため「⾳声付動画広告」は⾼い視認効果が⾒込める。


設置台数は全国に約9,800台で、エレベーター内サイネージとしては⽇本最⼤規模の設置台数を誇り、マンション居住者やオフィスビルで働く⼈たちへ、⾳声と映像で⽇々繰り返しリーチできる広告メディアとなっている。

地方創生事業を応援

同社は従来、⺠間企業の商品およびサービスをPRする動画を、全国のエレベーター内に設置しているデジタルサイネージ「LiftSPOT」にて放映してきたが、昨今の地⽅創⽣プロジェクトに賛同し、同社の持つアセットを活⽤して、地⽅⾃治体を応援するプロジェクトを⽴ち上げた。

プロジェクトは「LiftSPOT」を設置している全国のマンションエレベーター内にて、地⽅創⽣事業である観光、ふるさと納税、移住、UIターンなどのPR動画を放映し、地⽅創⽣を応援するもの。

プロジェクトの実現により、各地⽅⾃治体は「LiftSPOT」のサービスを通して今までアプローチできていなかった地域のマンション住⺠に、⾳声と動画を使って各⾃治体の持つ魅⼒や取り組みを情報発信することが可能となった。

鹿児島市観光プロモーション動画を放映

鹿児島市の地⽅創⽣事業応援プロジェクトの放送は、1⽉9⽇(月)~2⽉5⽇(日)を予定しており、鹿児島市観光プロモーション動画を放映する。


鹿児島市からは、“この度、エレベーターメディアの多大な協力のもと、全国へ向けて鹿児島市の多彩な魅力を発信し、認知度向上・誘客促進を図るため、プロジェクトを実施することとなりました。取り組みを通じて、より多くの人に鹿児島市の持つ様々な魅力を知ってもらえれば幸いです。”とコメントしている。

鹿児島市の観光情報を発信!この機会に「LiftSPOT」で放映されるプロモーション動画を、チェックしてみて。

LiftSPOT:https://liftspot.jp/
鹿児島市公式ホームページ:https://www.city.kagoshima.lg.jp/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事