眼鏡関連商品のメーカーと卸を務める名古屋眼鏡から、温める機能と冷やす機能を両立したジェルで瞳をケアする「EyeBreak(アイブレイク)」2,200円(税込)が、1月13日(金)より発売中!
“受験生を応援する”をコンセプトに、子どもから大人まで幅広く使える同商品で、疲れやすい現代人の瞳をコスパよくケアする習慣を提案する。
受験生を応援する温冷2WAYアイマスク
昨年7月に厚生労働省が発表した「令和3年度学校保健統計(速報値)」によると、中学生の裸眼視力1.0未満の割合は、60.28%と過去最多となった。コロナ禍でスマートフォンによる動画等の視聴や、GIGAスクール構想によるタブレット学習の浸透もあり、こどもの目を取り巻く近業(近くを見る作業)の増加が社会課題として存在していると考えられる。
そんな背景から、特に受験に向けて日々長時間にわたり勉強する受験生を瞳から応援したいという思いで製品企画し、誕生したのが「EyeBreak」だ。
「EyeBreak」=「瞳に休息を」。コーヒーブレイクのような休息時間を、疲れやすい現代人の瞳にも、という想いを込めて名づけられたこの商品は、勉強終わりや就寝前に温めてリラックスしたり、勉強やデスクワークに行き詰まったタイミングで冷やしてスッキリするなど、気分に合わせて使うことができる。
コストパフォーマンスの良さが魅力!
同商品には、繰り返し使用可能なジェルが2個入っている。温めて使用する場合は、1個で400回使用可能となっており、1回あたり約2.5円とコストパフォーマンスが高い。ジェルは「HOT&COOL」の2つの用途に対応可能で、勉強の休憩時間にスッキリしたいときは冷やして使用し、睡眠前には温めてリラックス。それぞれのシーンに合わせて活用し、瞳のケアができる。
温める場合は、電子レンジ(500W/600W)で10秒間。あたたかさが足りない場合は、数秒ずつ追加加熱で調節しよう。
冷やす場合は、冷凍室に30分以上入れておく。
なお、ジェルは国内で製造されている。
眼をつつみこむこだわり設計
瞳を優しくつつみ込むこだわり設計のアイマスクは、水着にも使用される伸縮性に富んだ素材で作られている。またバンド部分は髪の毛を巻き込みにくい面ファスナーを採用しており、圧迫感のない位置で装用が可能だ。
日々の疲れ目対策に「Eyebreak」を使ってみては。
Eyebreak ブランドサイト:https://www.xn--28j1b1d2h9fse.com/eyesight/eyebreak/
Eyebreak Instagram:https://www.instagram.com/eyebreak_meigan/
名古屋眼鏡:https//www.meigan.co.jp/
(江崎貴子)