トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

吉田カバンの公式ECサイトが、多言語化ソリューション「WOVN.io」を導入!

このエントリーをはてなブックマークに追加


Wovn Technologiesが提供する Webサイト多言語化ソリューション「WOVN.io(ウォーブン・ドットアイオー)」が、吉田カバンが運営する公式ECサイトに導入され、多言語での対応をスタートした。

「WOVN.io」

「WOVN.io」は、“世界中の人が、すべてのデータに、母国語でアクセスできるようにする”をミッションに、Webサイトを最大43言語・77のロケール(言語と地域の組み合わせ)に多言語化し、海外戦略・在留外国人対応を成功に導く多言語化ソリューション。大手企業をはじめ18,000サイト以上へ導入されている。

導入の経緯

吉田カバンは、1935年の創業以来、日本製にこだわりカバンを作り続けている。また、日本国外への出店や世界各国のブランドとのコラボレーションにより、海外からの購入も増加傾向となっている。

そんな中、同社が運営するECサイトでは多言語化をスピーディーに行い、ECサイト内の情報を母国語で読めるようにすることで、より多くの人にブランドのアイデンティティや品質を正しく理解してもらい購入してもらいたいというニーズが高まっていたという。そこで、英語のほか、特に店舗利用者の多い台湾人へ母国語で情報を届けるべく、ECサイトを繁体字でも表示できるよう検討を進めた。

ECサイトの多言語化に当たっては、既存のECサイトの環境を変えることなく海外からも吉田カバンのブランドを検索できるよう、海外SEO対応できることが重要だった。

「WOVN.io」であれば、CMSを利用する既存のWebサイトでも柔軟に海外SEO対応可能なProxy方式を提供するなど、利用者の環境に合わせた導入を柔軟に行うことが可能だ。また、日本、アメリカ、シンガポール、中国でも国際特許を取得した「変更箇所の自動検出」技術により、日々変化する膨大な情報もタイムリーに翻訳することが可能なため、運用負荷を軽減しながら海外の人へ届けたい情報をスピーディーに発信することを可能とする。

海外からの購入機会拡大を目指す


吉田カバンの公式ECサイトでは「WOVN.io」を導入し、英語、繁体字で表示している。増え続ける越境ECや在留外国人による購入ニーズに迅速に対応するべく、商品情報をリアルタイムに届けることで、海外からの購入機会拡大を目指していく。

今後は、海外に向けてブランドの魅力を発信するべく、実績のあるフランスを始めとするヨーロッパ圏や、購入者の多いインドネシア、タイ、韓国などのアジア圏への言語拡張などを検討するという。

人気ブランド「PORTER」などの商品が英語、繁体字で閲覧可能に!「WOVN.io」を導入した吉田カバン公式ECサイトを、この機会にチェックしてみて。

吉田カバン公式EC サイト:https://www.yoshidakaban.com/
Wovn Technologies:https://wovn.io/ja/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事