Be.coeir(ビーコエル)は、歯科衛生士の経験をもとにコスメブランド「O.glossum-オーグロッサム-」を立ち上げ、2月以降、ブランド第一弾となるハンドセラムをクラウドファンディング・Makuakeにて発売予定だ。
手指消毒による手荒れを経験している人も
医療従事者は一処置一消毒と言われ、1日に何度も手洗い消毒を行う。
退勤後の手は極度の乾燥状態となり冬場は赤ぎれを起こすことも。コロナ禍においては、医療従事者でなくとも手指消毒による手荒れを経験している人も多いのではないだろうか。
悩みの根底部分に対して直接アプローチ
感染対策のための手指消毒が結果として、手肌のバリア機能を奪ってしまっているが、勤務中にこまめにハンドクリームを塗ってケアする時間やタイミングを取ることが難しいこと現状も。
「O.glossum」は、そのような体験をしてきた代表本人であるからこそ理解している悩みの根底部分に対して直接アプローチできる製品開発を実現。
医療従事者を筆頭に、このような手荒れに悩む人々へ製品を届ける。
95%以上が天然成分
「O.glossum-オーグロッサム-」¥5,800(税込)は、塗った瞬間からサラサラで、うるおいのベールが手肌を包み込み、保湿力が長続き。
95%以上が天然成分でできており、敏感肌やアトピー肌の人でも、安心して使用することができる。
厳選された植物エキス20種類以上が配合
また、5種の成長因子がダメージを受けた肌のターンオーバーを促し、健やかな手肌へと導いてくれるのも特徴。
手の輝きと潤いを与えるコンセプトで、ローズマリーエキス、ラベンダーエキス、レモングラスエキス、アロエベラ葉、ビルベリーエキス、アルテアエキス、カミツレエキスなど、厳選された植物エキス20種類以上が配合されている。
シトラスフローラルが癒しをもたらす
さらに、微量の香り・シトラスフローラルが、使用する度に癒しをもたらしてくれる効果も。
石油系界面活性剤・石油系防腐剤・紫外線吸収剤・合成色素・鉱物油・サルフェート・パラベンなどは使用していないため、安全で安心して使用できるのも嬉しい。
販売に先駆けて製品発表会開催
「O.glossum-オーグロッサム-」は、2月以降Makuake発売、3月以降よりオフィシャルECサイト内にて発売予定。
ECサイトでの販売に先駆けて、2月3日(金)~2月5日(日)には、渋谷区のレンタルスペースさくら北参道で行われる「ECRU 2023S/S exhibition」内にて製品発表会が行われる。
“速乾性”と“高保湿”という対極の関係にある効果を同時に発揮する、手の美容液「O.glossum-オーグロッサム-」を試してみては。
■レンタルスペースさくら北参道
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-28-5 コーポ葵105号
O.glossum-オーグロッサム-:https://oglossum.base.shop/
(佐藤ゆり)