トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

受験直前の生徒たちへエール!ジーニアス講師陣から受験生へ『最後の授業』公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


中学受験専門塾「ジーニアス」講師陣から中学受験を直前に控える受験生に向けて、受験校の最寄り駅全73カ所で受験生を応援するメッセージ広告『最後の授業』が、1月30日(月)より掲出中だ。

受験直前の生徒たちへエール

これまで恒例となっていた受験当日の会場周辺で行われる生徒応援や激励は、ここ数年新型コロナウイルスの影響で自粛傾向となっている。


しかし「ジーニアス」では、そんなコロナ禍においてもどうにか受験直前の生徒たちへエールを送りたいと考え、講師陣から受験生に向けたメッセージ広告『最後の授業』を、東京・神奈川の中学受験校最寄り駅全73カ所にて掲出することにした。


実際にその場にいるかのような各講師の姿と板書に書かれたメッセージを見ることで、試験直前の緊張が少しでもほぐれ、生徒たちがもつ力を思う存分発揮できるようにとの願いが込められている。

本番一発撮りの『最後の授業』動画も公開


また、メッセージ広告に加えて、受験生と同様、やり直しなし・本番一発撮りの緊張感の中で撮影した『最後の授業』動画も、ジーニアス公式YouTubeチャンネル「0時間目のジーニアス」にて同日より公開。「受験生に向けた最後の授業をしてもらうこと」と「やり直しなしの一発撮りである」ことだけを講師に伝えた状態で、ぶっつけ本番の緊張感の中で授業を撮影した。


普段と異なる場所で講師陣自ら受験生と同じようにプレッシャーのかかるシチュエーションの中でする『最後の授業』は、まさに真剣勝負で、受験生へ向けた講師からの本音のメッセージが込められている。


独自の試みで受験直前の中学受験生を応援する「ジーニアス」の『最後の授業』をチェックしてみて。

動画URL:https://www.youtube.com/@genius_zero/
ジーニアス公式サイト:https://labo-g.net/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事