本場香川の味を東京で味わってほしいとの思いから、うどん店を中心に展開するArrivalは、2月13日(月)に、赤坂見附駅徒歩3分の場所に「日本橋 讃岐うどん ほし野 赤坂一ツ木通り店」をオープン。オープンを記念し、オープン当日限定で肉うどんを先着200杯限定無料で提供する。
幅広い世代から愛されるうどん店
ほし野は、本場の讃岐うどんを東京・日本橋で食べられる名店として2016年に誕生。観光の人はもちろん、地元の人、そして幅広い世代の人から愛されて営業している。
ほし野の讃岐うどんの原点
そんなほし野の讃岐うどんは、代表の星野が幼い頃に、香川県で出会った本場の讃岐うどんに衝撃を受け、それまで馴染みの無かった「いりこ」の出汁に心を奪われたことが原点にある。
大人になってもあの味が忘れられず、しかしながら「いりこ」が香り立つ雑味のない澄んだ味わいの本物の讃岐うどんは、東京では簡単に味わえるものではなく“あんなにも素晴らしい食文化が全国に広まり、ひとりでも多くの人に味わってほしい”と考えるようになったという。そして“ないのならば自分で作ってしまえ”そう思い立ち、うどんの研究をスタートした。
こだわりの自家製麺と出汁
同店のうどんは、ただ硬いだけでは無い、伸びのあるコシをとことん追求した自家製麺と、厳選して仕入れた四国産のブランドいりこをふんだんに使用した、丁寧にとった澄んだ黄金色の出汁が特徴。“あのときの自分が香川で心奪われた極上の一杯に出逢いたい”、“ぜひ多くの人に味わってほしい”そんな一心で、研究に研究を重ね、ようやくこだわりの一杯が仕上がった。
赤坂の地でオープン
そんな一杯を、今度は赤坂の地で提供したいとの思いからこの度「日本橋 讃岐うどん ほし野 赤坂一ツ木通り店」をオープン。
日本橋の店舗で大人気の、本場香川県の味を持って来た「肉うどん」はほし野でしか味わえない逸品だ。ほどよいコシの麺に、絶品の出汁、それらと相性抜群の甘辛く味付けされた柔らかな牛肉、さらに、途中からはラー油を加えることで、さらなる味の変化を楽しむことができる。
オープンキャンペーン概要
また、赤坂一ツ木通り店オープン記念キャンペーンとして、オープン当日の2月13日(月)限定で「肉うどん」を先着200食限定で一杯無料にて提供。
昼の部11:00〜14:30、夜の部17:00〜となっており、200食無くなり次第終了となる。
ほし野のInstagramのフォロー・ストーリー投稿または、ほし野のTwitterのフォロー・投稿、ほし野のアカウントをタグ付け&「#ほし野」にてハッシュタグ付けをする必要がある。
ほし野自慢の一杯をいち早く味わってみては。
■日本橋 讃岐うどん ほし野 赤坂一ツ木通り店
住所:東京都港区赤坂4-3-3 赤坂レジデンス壱番館1F
公式サイト:https://sanukiudon-hoshino-honten.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/nihonbashi_sanukiudon_hoshino/?hl=ja
公式Twitter:https://twitter.com/udonhoshino
(丸本チャ子)