SNSフォロワー100万人を抱える「Little Rooms(リトルルームス)」の運営を行うandは、3ヶ月に1度、部屋にときめきが届く、暮らしの体験型サブスクボックス「apart(アパート)」を1月24日(火)より本格的にスタートした。
「小さな幸せ、愛おしい暮らし」がコンセプト
「Little Rooms」は、「小さな幸せ、愛おしい暮らし」をコンセプトに、インテリア雑貨の販売やメディアの運営をおこなうライフスタイルプラットフォーム。
“誰かのためではなく、自分のための時間や空間を整える”という思想をベースに、メディア運営で培ってきたコンテンツ作成という強みを生かし、購入したその先のライフスタイルまで提案するスタイルを大切にしている。
暮らしの体験型サブスクボックス
「apart」は、3ヶ月に一度、季節のテーマに合わせた暮らしを彩るアイテムを届けるサブスクリプションサービス。
箱の中には、インテリア雑貨3点に加え、化粧品や食品を含むライフスタイル雑貨を7点以上詰め合わせている。
ボックスが届いたら、同封されたマガジンを読んだり、専用プレイリストを聴いたりしながら自分へのご褒美としてたくさんのアイテムを楽しむ事ができる。
ボックスのテーマは毎回変わり、そのテーマに合わせたアイテムとコンテンツを毎シーズン体験できる。
apartのプラン
「apart」は、1年に一度支払いをおこなう「年間プラン」と、3ヶ月に一度支払いを行う「シーズンプラン」の2つのプランがある。年間プランは現在準備中となっており、「2023 springボックス」より提供予定だ。
価格は、年間プランが各5,480円、シーズンプランが各5,980円。
SNSにて事前に一部のアイテムを公開
「apart」ではSNSにて事前に一部のアイテムを公開している。どのカラーや種類が届くのかは開封するまでのお楽しみ。
また、ボックスは、開封した後も楽しんでもらえるよう、引き出し式だ。
テーマは「I LOVE BED」
「apart」の記念すべき第1回目のボックスのテーマは「I LOVE BED」。ベッドから出られない寒い冬の一日を暖かく過ごすのにぴったりなアイテムを集めた。「2023 winterボックス」のラインナップを一部紹介したい。
人気ブランド「HOTEL PARIS CHILL(ホテルパリチル)」新作マグカップは、冬のムードにぴったり。
韓国フレグランスブランド「MUMĆHIT(モムチ)」のディフューザーは、いろいろな場所で使ってもらえるように2つセットで。
韓国ブランド「morl(モル)」のルームシューズは、足元の冷えから守ってくれるあったかアイテム。
「2023 winterボックス」は、上記3アイテムを含む、全7点をボックスに詰めて発送となる。
その他詳細、「apart」公式サイトにて確認を。
本格的にスタートした、暮らしの体験型サブスクボックス「apart」をチェックしてみては。
「apart」公式サイト:https://littlerooms.jp/pages/apart
「apart」公式Instagram:https://www.instagram.com/apart_by_lr/
(角谷良平)