トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【愛知県豊橋市】あつまれ、肉好き!道の駅とよはしで「豊橋肉万博2023」開幕

このエントリーをはてなブックマークに追加


豊橋信用金庫は、道の駅とよはしと共同で、3月25日(土)・26日(日)の2日間、「豊橋肉万博2023」を開催する。

人気店、有名店がそろう肉のフードフェスティバル

同イベントは、普段なかなか食べることができない愛知県東三河地域のブランド肉を販売する店舗や、イベントに引っ張りだこの有名店舗が一堂に会する、肉のフードフェスティバルだ。

愛知県東三河地域は農業が盛んな地域であり、2020年市町村別農業産出額においても、田原市が第2位、豊橋市が第13位と上位にランクインしている。畜産業も盛んで、ユニークなブランド牛やブランド豚などが生産されている。

しかし、地元・東三河の人々の間でも認知度が高いとは言えず、地元信用金庫の職員は「もったいないな」と感じていた。そこで、東三河地域の肉を味わい、その魅力をもっと知ってもらうにはどうすればよいか検討された結果、全国トップクラスの集客力を誇る「道の駅とよはし」と一緒に、「豊橋肉万博2023」の開催に至った。

同イベントは、東三河地域の内外の人々に、同地域のブランド肉の魅力を伝えていくこと。そして、道の駅とよはしと当地域の肉事業者をつなぐことで、東三河の地域経済の活性化を目指している。

幻の鳳来牛や黒潮牛を味わえる!


イベント当日には、幻の鳳来牛を使ったカルビ串や、


黒潮牛のローストビーフ丼、三河牛串焼き、田口塩鶏、ミスジステーキ、肉寿司、丸鶏のローストチキンなどを味わえる。

また、肉料理に合うクラフトビールやデザートなども提供される予定で、大人から子どもまで満足できるイベントだ。さらに、抽選で豪華景品が当たるチャンスもある。

フードチケット制。前売券で手頃に味わおう!


イベントは1枚300円・11枚綴りのフードチケット制。前売券は3,000円・当日券は3,300円となる。

ひとりで色々な肉を楽しんでも、友人や家族とシェアしてもOK。愛知県東三河の「肉」を、この機会に堪能しよう。

■「豊橋肉万博2023」イベント概要
開催日時:3月25日(土)11:00~19:00、26日(日)11:00~17:00
※新型コロナウイルス感染状況により、開催を中止する場合がある
開催場所:道の駅とよはしデッキテラス及び西側駐車場内
出店者数:20店舗以上
受付場所:道の駅とよはし tomate東側入り口前(当日)
チケット:前売券3,000円/当日券3,300円(各1枚300円 11枚綴り) ※前売券は、道の駅とよはしインフォメーションにて販売
道の駅とよはしURL:https://michinoeki-toyohashi.jp/

(オガワユウコ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事