森永製菓の新商品をご紹介!「小枝」の新シリーズ「薪小枝」と、「マリー」100周年を記念した「マリーバターガレットサンド<厳選北海道ミルクのクリーム>」をチェックしよう。
「小枝」が薪になって登場!
森永製菓は、ロングセラーチョコレート「小枝」から、ザクザクとまらない食感とボリュームある食べ応えの「薪小枝」を2月21日(火)に発売した。
「薪小枝」は、「小枝」ブランドの新シリーズ。アーモンドビスケットと2種類の大・中ミックスサイズの小麦パフのザクザク食感が楽しめ、塩味がアクセントになっている。薪をイメージした形で、通常の「小枝」の重量比約280%のボリュームたっぷりの食べ応えが特長だ。
パッケージは、自然との共生をイメージし、可愛いく素朴なタッチの森・動物・キャンプのイラストをあしらったデザインに仕上げている。
薪になった「小枝」を要チェックだ。
「小枝」ページ:https://www.morinaga.co.jp/koeda/index.html
「マリー」の味わいをガレットサンドで表現
また森永製菓は、1923年発売の「マリー」が100周年を迎えることを記念し、「マリーバターガレットサンド<厳選北海道ミルクのクリーム>」を2月21日(火)より期間限定で発売している。
バターと牛乳の素材の味わいを活かしたシンプルでやさしい味わいのビスケット「マリー」は、1923年の発売以来、親から子へ、そして孫へと3世代を超えて多くの人々に愛されている。
今回登場する「マリーバターガレットサンド<厳選北海道ミルクのクリーム>」は、厳選したこだわりの原料の北海道産ミルククリームと「マリー」を練りこんだバターガレットによって、「マリー」の味わいをガレットサンドで表現している。バターガレットは、バターと粉砕した「マリー」を使用し、さくっとしながらも口の中でほろほろとほどけるこだわりの食感に。クリーム部分は、北海道産ミルクを厳選して使用し、コクのある滑らかな味わいを実現した。
なくなり次第終了となるので、気になる人は早めのチェックがおすすめだ。
「薪小枝」「マリーバターガレットサンド<厳選北海道ミルクのクリーム>」は、いずれも全国・全ルートで販売される。
仕事の休憩時間や食後に、森永製菓の新商品を味わってみては。
森永製菓:https://www.morinaga.co.jp/company/
(ソルトピーチ)