魚肉ねりものメーカーのかね貞は、魚すり身入りの芋餅「もっち餅 磯辺餅風」と「もっち餅 ニラチヂミ風」を3月1日(水)に新発売し、全国のスーパーで順次販売中だ。
じゃがいもと魚すり身などが練り込まれた芋餅
「もっち餅」は、じゃがいもと魚すり身などが練り込まれた生地を揚げた芋餅。2022年から発売が開始され、形状や素材など改良を重ねて商品開発に取り組まれてきた。
今季の新商品は、生地にはタピオカ粉が採用され、より餅のようなモチモチした食感が楽しめるようになった。
モチモチ食感が特徴
磯辺餅をイメージした「もっち餅 磯辺餅風」は、餅のようにモチモチしているのが特徴。
そのままでも美味しく食べられるので、弁当やおやつにぴったりだ。
ピリっとした辛味付き
また、「もっち餅 ニラチヂミ風」は、ピリっとした辛味付きでタレ無しでもそのままたべられるので、つまみの一品にもぴったり。希望小売価格は、いずれも246円(税込)。
そのままでもオーブントースターで温めても美味しく食べられる「もっち餅 磯辺餅風」と「もっち餅 ニラチヂミ風」をチェックしてみては。
かね貞公式サイト:https://www.kanesada.com/
(角谷良平)
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!