トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

タピオカ粉でモチモチ感UP!「もっち餅 磯辺餅風」「もっち餅 ニラチヂミ風」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


魚肉ねりものメーカーのかね貞は、魚すり身入りの芋餅「もっち餅 磯辺餅風」と「もっち餅 ニラチヂミ風」を3月1日(水)に新発売し、全国のスーパーで順次販売中だ。

じゃがいもと魚すり身などが練り込まれた芋餅

「もっち餅」は、じゃがいもと魚すり身などが練り込まれた生地を揚げた芋餅。2022年から発売が開始され、形状や素材など改良を重ねて商品開発に取り組まれてきた。

今季の新商品は、生地にはタピオカ粉が採用され、より餅のようなモチモチした食感が楽しめるようになった。

モチモチ食感が特徴


磯辺餅をイメージした「もっち餅 磯辺餅風」は、餅のようにモチモチしているのが特徴。

そのままでも美味しく食べられるので、弁当やおやつにぴったりだ。

ピリっとした辛味付き


また、「もっち餅 ニラチヂミ風」は、ピリっとした辛味付きでタレ無しでもそのままたべられるので、つまみの一品にもぴったり。希望小売価格は、いずれも246円(税込)。

そのままでもオーブントースターで温めても美味しく食べられる「もっち餅 磯辺餅風」と「もっち餅 ニラチヂミ風」をチェックしてみては。

かね貞公式サイト:https://www.kanesada.com/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事