鈴廣蒲鉾本店は、プロサッカー選手・岩渕真奈選手の魚肉たんぱく同盟パートナーシップ締結を記念して、岩渕選手オリジナルデザインの「小田原っ子 紅」380円(税別)を全国のスーパーマーケット、生協などで3月1日(水)~5月下旬の期間限定販売する。
お魚たんぱくで世界を健やかに
鈴廣蒲鉾本店は「お魚たんぱくで世界を健やかに」というミッションステートメントを掲げている。創業150年余り、脈々と受け継がれてきたかまぼこづくりの技術を活かし、お魚たんぱくの魅力を発信していくことを使命に全ての企業活動が行われている。
岩渕真奈選手とのパートナーシップは、より多くの人にお魚たんぱくの美味しさや魅力を届けることを目的としている。また、トッテナム・ホットスパーFCウィメンに所属し、なでしこジャパンの一員として世界を舞台に戦う同氏のピッチ内外の挑戦をサポートしながら、ともにお魚たんぱくの美味しさと魅力を発信している。
お魚たんぱくの機能性を訴求
板かまぼこは、高たんぱくでヘルシーな食べ物として注目されている。さらに最近の研究で消化性に優れた食べ物であることも明らかになった。(※)
魚のたんぱく質は、アスリートの体をサポートすることはもちろん、老若男女の体を健やかにしてくれる。鈴廣蒲鉾本店は、女子サッカーの第一線で活躍する同氏をパッケージに起用することで、お魚たんぱくの魅力に関心を持ってもらうことを目指している。
「小田原っ子」の特徴
「小田原っ子」は、1971年発売の素材・味・食感が追求された本格的な小田原かまぼこ。発売から50年余年、愛され続けるロングセラー商品だ。
「小田原っ子」は、毎日の食事で使いやすい食べきりサイズ・厳選された天然の白身魚のみを主原料に使用、また、保存料は使用せず、自然発酵の調味料で仕上げられている。さらに、魚のたんぱく質たっぷりで、魚肉練り製品はアミノ酸スコア100。加えて、牛肉や卵に比べ消化されやすい点も大きな魅力だ。
3月1日(水)より順次発売中の、岩渕真奈選手オリジナルデザインの「小田原っ子 紅」をチェックしてみて。
鈴廣蒲鉾本店公式サイト:https://www.kamaboko.com/lp/odawarakko/
※参照:https://www.kamaboko.com/fishprotein/articles/diaas/
(角谷良平)