トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【岐阜県養老町】リアル宝探しイベント「伝説のひょうたんを探せ!」養老公園にて3日間限定で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


岐阜県養老町は、リアル宝探しイベント「伝説のひょうたんを探せ!」を、養老公園(養老孝子坂~養老の滝)にて3月10日(金)〜12日(日)の3日間限定で開催する。

「YOROラボプロジェクト」の一環として開催

養老町は、養老公園を核として観光客数の増加を目的とした観光拠点整備プロジェクト「YOROラボプロジェクト」に取り組んでいる。

「YOROラボプロジェクト」は、養老公園を中心とした養老町を「実験室=Labo」とみなし、観光入込客数の増加に向けて様々なテーマに基づき、実証実験に取り組むプロジェクト。ご当地グルメ・特産品の開発、ワーケーション商品・体験型プログラムの開発、駅と公園を核とした回遊性向上施策の検討、メディアと連携した情報発信をテーマにしている。

今回は、同プロジェクトのテーマの一つである「体験型プログラムの開発」において、観光客の滞在時間延長を目指し、「リアル宝探しイベント」を開催する。

クリアした人には抽選で豪華賞品をプレゼント


「伝説のひょうたんを探せ!」は、親孝行の有名な逸話が残り、浮世絵の題材などにも使われた「養老の滝」を有する養老公園が舞台。クリアした人には抽選で豪華賞品がプレゼントされる。参加は無料なので、気軽に挑戦してみよう。

発見報告場所および参加冊子配布場所は、同公園内の「親孝行のふるさと会館」。捜索と発見報告の時間は9:00~16:00。捜索は15:30までに開始しよう。


景品は、1等「RECAMP養老ロッジ宿泊券」が抽選で3名に、2等「養老天命反転地ペア入場券」が抽選で10名に当たる。また、参加賞として、各日先着30名に養老町新開発スイーツをプレゼントする。

大人も子どももトレジャーハンターになって謎を解き、「伝説のひょうたん」をみつけてみよう!

クエスト詳細:https://huntersvillage.jp/quest/tremap_yoro-park

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事