貝電が運営する、千葉県船橋市にあるプライベートサウナ「Re:(アールイー)」にて、個室サウナでは全国初(※)となるウィスキング施術の常設サービスを3月9日(木)よりスタートした。
施術によって深いリラクゼーションに導く
ウィスキングとは、ロシアやバルト三国発祥で、サウナの中で施術を受ける人がサウナ室内のベンチで白樺やオークなどの枝葉を束ねたヴェーニクを使って、蒸気を浴びせながら体を温めたり、体を叩く・さする・揉みこんだりなどの施術によって深いリラクゼーションに導くこと
日本でもウィスキングを常設で受けられる温浴施設が少しずつ増えてきて、サウナブームの日本で注目を浴びつつある新たなトレンドとなっている。
男女向けのウィスキング常設サービス
プライベートサウナ「Re:」では、2022年11月~今年2月にかけて、ウィスキングイベントを開催。通常のサウナとは違う体験で「今まで体験したことのないような深いリラックス感が得られた」「ととのいの向こう側に行った」「脳疲労が取れた」「植物と自分の心と体が一体になった感覚」などの声が体験者より寄せられた。
日本でもウィスキングを体験できる施設が少しずつ増えてきたが、まだまだ女性が体験できる施設が少ないことや、遮音性のある個室内で同性の施術者と1対1で施術を受けることでウィスキングに没頭できるリラクゼーションの高さから反響を受け、今回男女向けにウィスキングの常設サービスが始められることとなった。
日常の窮屈さから解放されたい人にぴったり
1人になれるプライベート空間で、ヴェーニクの香りや非日常感が楽しめるウィスキングは、日常の窮屈さから解放されたい人には特にぴったり!
個室サウナの特徴を活かして、照明や温度もその人に合わせてカスタマイズでき、周りの音といった外的空間から完全にシャットダウンして周りの目を気にすることなく、より深い没入感を感じられる。
さらに、ウィスキングは血行促進や自律神経を整え、心身の深いリフレッシュ、リラックス効果も期待できるといわれている。
少ない荷物で来店可能
ウィスキングは、水着の着用や施設で準備した不織布の下着、同性の施術者と個室の組み合わせにより、裸で施術を受けることが可能だ。
プライベートサウナ「Re:」では、タオル類や各種アメニティが用意されているので、少ない持ち物で来店できるのが嬉しい。
初回の施術を踏まえた要望にも対応
また、行きたい時に行けるのも常設ウィスキングの魅力。
初回の施術を踏まえて、次回は「揉みこみの時間を長くしてほしい」といった要望にも対応してくれる。
ウィスキングプログラムは毎週木・日曜日開催
ウィスキングプログラムは、毎週木曜日の11:25~/13:00~/14:35~の計3回、毎週日曜日の9:50~/11:25~/13:00~の計3回で開催される。
施術内容は、ウィスキング+シンギングボウルで計80分。施術時間の内訳は、ウィスキング施術40分+個室サウナ利用40分だ。料金は、¥9,800(税込)となる。予約は、WEBサイトまたはホットペッパービューティーから受け付けている。
その他、施術者や予約方法など同施設の詳細は、WEBサイトをチェックしてみて!
この機会に、プライベートサウナ「Re:」のウィスキング施術をチェックしてみては。
■Re:
住所:千葉県船橋市本町1-7-6 ドリーム船橋ビル7F
営業時間:7:45~24:00(最終受付22:30)
WEB:https://re-sauna.com/
※ 3月1日(水)現在、貝電調べによる。(日本国内の「個室サウナ施設」として)
(佐藤ゆり)