SaLaDaの子会社であるHooomeは、マイクロブタとふれあえる「mipig cafe(マイピッグ カフェ)」 9号店を、4月中旬に千葉県千葉市にあるイオンモール幕張新都心でオープンする。
コンセプトは「マイクロブタさんと海賊船」
JR京葉線の新駅「幕張豊砂」の開業に合わせたイオンモール幕張新都心のリニューアルに伴い、またペットとしてマイクロブタの人気が高まっていることから、ファミリー層の来場を見込みイオンモール幕張新都心に出店するという。
イオンモール幕張新都心店では「マイクロブタさんと海賊船」をコンセプトに、絵本のような世界観の中でマイクロブタとのひとときを楽しめるとか。
イオンモール幕張新都心店概要
事前予約制で、予約開始は3月下旬を予定しているという同店舗。客席は最大28名を予定。詳細は公式SNSで確認を。
“with pig”という企業理念のもと、マイクロブタが犬や猫のように、ペットとして身近な存在になることを目指すとし、mipigではマイクロブタの誕生から、健やかな成長と日々の暮らしをサポートするサービス展開を行っている。
国内のマイクロブタファーム「mipig farm」で生まれたマイクロブタは、「mipig cafe」でペットとして人間社会で生活する上で重要な“社会性”を身につけたのち、オーナーのもとへ家族として引渡す。
引渡し後も、アプリを通して専門スタッフがサポートするとし、現在全国900家庭以上に引渡しており、カフェ来場者数は50万人を突破。
owners事業では、アプリでのブタの健康飼育相談、マイクロブタ専用フードであるmipig foodの販売、マイクロブタホテルでのお預かり「mipig owners Tokyo」の運営を行っている。
この春、マイクロブタとふれあえる同店舗を訪れてみては。
「mipig cafe イオンモール幕張新都心店」
住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1
Instagram:@mipigcafe
Twitter:@mipigcafe
mipig cafe:https://mipig.cafe/
(さえきそうすけ)